2017-11

 - --.--.-- --


野菜ベーコングラタンset  (1人分 389円) - 2014.03.25 Tue

★野菜ベーコングラタン  (1人分 253円)
★アボカドディップクラッカー  (1人分 85円)
★あわじの玉ねぎスープ   (1人分 51円) 

IMG_8077 (800x533)
★チーズがとろーり、熱々です!

★野菜ベーコングラタン(3人分)

・マカロニ(100g) 52
・ベーコン(50g)  87
・玉ねぎ (1玉) 52

・しめじ(1パック) 98
・赤ピーマン(1/4) 24
・ブロッコリー(1/3) 33
・じゃがいも(大1玉)40
・にんじん(1/4)  10
・コーン(適量)  10
・チーズ(120g) 140
・からし菜(パセリの代わり)(適量) 10

~ホワイトソース~

・バター(50g)  明治・75
・小麦粉(大さじ4.5) 10
・牛乳(3カップ) ラブ・107
・コンソメ(1個)  11
・塩こしょう(適量)  

【作り方】
1.材料をカットする
2.玉ねぎ・ブロッコリー・じゃがいも・にんじんは耐熱容器に入れて3分チンする

IMG_8068 (800x533)
玉ねぎはチンした上で炒めると時短に!

3.玉ねぎ・しめじを炒める(余分な水分を捨てる)
4.バターを弱火で溶かし、小麦粉を入れてフツフツとするまで炒め、牛乳を入れて中火にしてよく混ぜる
5.コンソメ1個・塩コショウで調味する
6.マカロニを、ベーコン、野菜を適宜入れ、5分ほど混ぜながら煮る

IMG_8069 (800x533)
これにあと1皿できました

7.耐熱皿に油を塗り、5.を入れてチーズをかけて5分~7分ほど焼く 
8.からし菜のみじん切りをのせて完成!

★アボカドディップクラッカー(2人分)

・クラッカー(9枚)  50
・アボカド(1個)   100
・カラーピーマン(少量)
・レモン汁(1/4切~1/2切分)10
・マヨネーズ(小さじ2~3)
・塩コショウ      ※全部まとめて 170円で計算

【コメント】
・野菜グラタンです(・▽・)/★healthy 社食メニューであったので。 ベーコンも少し入れてみました♪♪
・ホワイトソースを初めて作りました。簡単に美味しくできました!次からはグラタンセット買わなくてOK、一つ経験値が上がりました (*ゝω・*)b!

・昨日の夕食はこちら。疲れてアップできませんでした(。´-д-)=ε3 
・小松菜のおひたしが美味しかったです。生野菜は苦手でも、おひたしにすると全然大丈夫!
・ストレスも肩こりも色々ありますが、今日一日休んで回復!! d(●`・з・´●)b元気出す!

★卵丼と梅入りうどん (1人分 330円)
IMG_8038 (800x533)
★つゆだく、ネギだくで! 小松菜はポン酢で。   



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/98-a6231115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーマカレー (1人分 341 円) «  | BLOG TOP |  » 生姜焼き定食 (1人分 333円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

