2017-11

 - --.--.-- --


豆腐の鶏きのこおろしあんかけ (1人分 344円) - 2014.03.11 Tue

★豆腐の鶏きのこおろしあんかけ (1人分 126円)
★ぶり塩焼き (1人分 100円) S・半額
★サラダ (1人分 60円)
★もずく (1人分 28円)
★白ご飯  (1人分 30円)
IMG_7844 (800x533)
★きょうは、ヘルシーですよ!

★豆腐の鶏きのこおろしあんかけ (2人分)

・豆腐 (1丁)   P・49
・鶏もも肉(80g)  P・63
・しいたけ(2個)  玉・10
・エリンギ(1本弱)  八百屋さん・40
・白ネギ(10cm位)  八百屋さん・25
・大根(5~6cm)   25 おろしておく
・三つ葉(1わ)
・レモン(1/8切×2個) 八百屋さん・8
・塩(ひとつまみ)
・だし昆布(5cm)

・だし汁(1カップ)
・みりん(大さじ1)
・しょうゆ(大さじ1)
・水溶き片栗粉     ※全部まとめて 252円で計算

【作り方】  一部参考http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/19980218.html  
1.鍋に豆腐、だし昆布、豆腐がつかる程度の水、塩ひとつまみを入れ、温める(煮立たせない)
2.別鍋でだし汁・みりん・しょうゆを煮て、鶏肉に火を通した後きのこ・大根おろしを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける
3.温めた豆腐に鶏きのこあんかけをかけ、三つ葉を散らして完成!

IMG_7833 (800x533)
★ちょっと面倒ですが、鍋2つ使いました

★サラダ(2人分)

・レタス
・にんじん   耐熱容器に千切りにんじんと水を入れて、チンする
・mixビーンズ(1/2缶=60g)
・切れてるチーズ(2枚) 小さくカットする
・ドレッシング   ※まとめて  120円で計算

【コメント】
・温かい豆腐料理です。きのこと鶏肉の優しい味!!(*´∀`*)/healthy★
・レモンを少ししぼってかけたら美味しかったです♪
・だし汁は、白だしを割ったものを使いました。白だし便利です。大根おろしで薄まるので、やや濃い目でもいいかも。
・ぶりの塩焼きは、焼いてあるものを買ってきました!
・サラダにカットチーズが合いました!mixビーンズもGOOD(^o^)/

~●カロリー対策●~
 3kgほど減量したいので、おやつをこんにゃくステーキと豆乳コーヒーに変えました。
 こんにゃく1枚を茹でて、フライパンで炒めて、焼肉のタレで。これで十分お腹満たせます!

IMG_7793 (800x533)
★こんにゃくステーキのカロリーは、炒め油とタレのみ!

※追記  
今日3月11日(あと数時間しかないですが)
Yahoo!検索で、 3.11 と検索すると、10円がYahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されます。
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

・キーワードは「3.11」のみ有効です(3月11日などは無効)
・3月11日に1回だけ検索が有効です(何回検索しても1人10円のみ寄付)
・Yahoo!検索のみ有効です。(グーグルなどで検索しても無効)
・お金が課金されるわけではありません。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/88-679aba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパゲティ・ミートソース (1人分 388円) «  | BLOG TOP |  » ポークピカタ (1人分 395円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

