2017-11

 - --.--.-- --


コロッケ定食 (1人分 495円) - 2014.03.07 Fri

★コロッケ・ヘレカツ  (1人分 330円)  お肉屋さんで購入
★キャベツ    (1人分 10円)
★菜の花サラダ (1人分 60円)
★紅白なます  (1人分 23円)
★お味噌汁   (1人分 37円)   昨日の残り
★玄米入りご飯  (1人分 35円)
★のり カウントなし

IMG_7710 (800x549)
★食べたかったコロッケ!ほんのりカレー風味!

★菜の花サラダ (多めの2人分) 

・菜の花(1束) 八百屋さん・100

~柚子コショウドレッシング~
 ・めんつゆ(大さじ1)
 ・酢(大さじ1)
 ・ぽん酢(大さじ1)
 ・オリーブオイル(大さじ1弱)
 ・マヨネーズ(小さじ1)
 ・柚子コショウ(少量)    ※ドレッシング 20円で計算

★紅白なます(2人分)

・大根(適量)  20
・金時にんじん(1/2本)  16
・酢(大さじ2)
・砂糖(大さじ2/3)
・白ゴマ(適量)     ※全部まとめて 46円で計算

【作り方】
1.大根・にんじんを細切りにする。(スライサーで板状にスライスした後カットしました)

IMG_7699 (800x689)

2.塩をふるか、濃い塩水につけて10分~15分程おく。
3.水でさっと洗い、水気をよく絞る。
4.お酢・砂糖を混ぜ(酢の一部と砂糖を酸味が飛ばない程度にチンして溶かしても)、ゴマをかけて完成!

【コメント】
・コロッケ買えました!昨日は定休日とのこと。ヘレカツがお買い得でした。どっちも美味しかったです(>▽<)/happy★
・菜の花が多かったです。ドレッシングは、柚子コショウが合うのですが、ハムやチーズなどがあったらよかったかも。

・3日連続、早起きしています!(5:00~6:00起き) 昼寝もしていますが、早起きすると有難いことに1日が長いです。早起きは苦手中の苦手なんですが、旦那の会社の都合もあり、今回は続きそうな感じ!

・ブログ訪問楽しんでおります。いろいろな楽しい記事!(滅多にコメント残さないですがクスッと笑ってます) 最近、わんちゃん猫ちゃん写真に癒されてます♪ 我が家にはペットはいませんが(旦那の実家には、パピヨン君がいますが)、ブログ見ていると毎日表情が見れて、他所のお宅のペットちゃんなのにちょっと飼ってるような気分になったりして(笑)



● COMMENT ●

美味しそうv-411野菜作りしていますので菜の花が今沢山収穫今日は胡麻和えしましたv-426明日は、白和えやってみます∻~~楽しみに拝見していますv-422

Re: タイトルなし

野菜作られてるのですね!
胡麻和え、白和え、よいですね!冷蔵庫に豆腐が余っているので、白和えしようかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/84-fd975db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき焼き(1人分 520円) «  | BLOG TOP |  » 豚肉のマヨネーズ焼き(1人分 386円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

