2017-11

 - --.--.-- --


豚肉のマヨネーズ焼き(1人分 386円) - 2014.03.06 Thu

★豚肉のマヨネーズ焼き  (1人分 137円)
★れんこんハンバーグ  (1人分 81円)   3.4の残り
★お味噌汁    (1人分 37円)
★サラダ     (1人分 30円)
★もずく酢    (1人分 66円)
★玄米入りご飯  (1人分 35円)
★じゃこと梅干  カウントなし

IMG_7693 (800x533) (2)
★肉無し豚汁と…え~っと…

★豚肉のマヨネーズ焼き(2人分)

・豚こま切れ(260g)  P 30%割引・160
・しいたけ(2個)  玉・10
・長ネギ(少量)
・酒 (大さじ1)
・みりん(大さじ1)
・塩こうじ(大さじ1/2)
・マヨネーズ(大さじ1.5)
・オリーブオイル(大さじ1)
・塩コショウ(適量)
・チーズ (60g) ダ・80  ※全部まとめて 274円で計算

【作り方】
フライパンで豚肉を炒め、味付けし、耐熱皿にのせてチーズ、ネギ、しいたけをのせてオーブントースターで焼く。

★お味噌汁(肉なし豚汁) (4人分)

・しいたけ(3個) 玉・15
・えのき(適量)
・しめじ(適量)
・金時にんじん(1/2本)  八百屋さん・16
・ゴボウ(1/2本)
・大根(適量)
・白ネギ(適量)
・白だし
・味噌        ※全部まとめて 148円で計算

【コメント】
・何だかまとまりのない晩御飯になってしまいました。
・午前中と、夕方と2回買い物に出かけました。お肉屋さんの美味しいコロッケを買ってきて、メインディッシュにする予定でした。揚げたてがよいかと思い、夕方(ほとんど夜)にお肉屋さんに自転車に乗って行ったのですが…時間遅すぎたか、休業日なのか、お店真っ暗でした! (TOT) ピンチ! 
・家でコロッケを作ろうかとも考えましたが、時間が無かったので、豚肉のマヨネーズ焼きその他で。何とかなったようです。

・明日こそは、コロッケget しに行きます!! (作る気ナシ)



● COMMENT ●

1人ですので、量を替えて参考にさせて頂いています。
和食が多いので、楽しんで拝見して、これって思ったら作ります。
有り難う御座います~~~私も、外食はほとんどしないです。

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございます~!
励みになります!(^O^)/
旦那がよく食べるので全体的にやや多めかもです。
家で食べると、ゆっくりできますよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/83-0a0f40f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケ定食 (1人分 495円) «  | BLOG TOP |  » トマトオムライス (1人分 358円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

