2017-11

 - --.--.-- --


卵焼き定食 (1人分 408円) - 2014.02.28 Fri

★鮭の塩焼き (1人分 120円)
★もずく酢    (1人分 33円)
★だし巻き卵  (1人分 49円)
★筑前煮(昨日の残り) (1人分 150円)
★ワカメのお味噌汁  (1人分 26円)
★白ご飯   (1人分 30円)
★あわじののり   カウントなし

IMG_7554 (800x515)
★北海道産の甘鮭、ちょうどいい量でした!

★だし巻き卵

・卵(4個)  全農・88
・めんつゆ(大さじ1)
・白だし(小さじ2)
・みりん(大さじ1)
・砂糖 (大さじ1)
・塩 (少量)
・水 (大さじ3)  ※全部まとめて 98円で計算

【コメント】
・焼くだけ・温めるだけ・盛るだけ!簡単ごはん!
・だし巻きの味つけは適当です。もっと美味しくできそうな気がしますが今日は調べる余裕ナシ。
・新姫もずくおいしかったです★
 「新姫(にいひめ)」は、三重県熊野市 でしかとれない新種の柑橘だそうです。

   IMG_7558 (800x462)
   ★3個入り。1個をわけました。

~☆★本日のおやつ★☆~ 

久しぶりに御座候(ござそうろう)を買ってみました。
お母さんや亡きおばあちゃんにお土産によく買ってもらったりしたものです。
赤あんと白あんがあります。1個80円。
  IMG_7541 (800x533)
  ★関西で回転焼きと言えばコレ!


~お礼~ 
 今月もご訪問ありがとうございました!(・▽・)/★ 
拍手トータルが、500回 を超えました!わざわざありがとうございますm(_ _)m
 来月も、引き続き毎日アップがんばりま~す♪
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



● COMMENT ●

いつも丁寧な記事に感心しています。
すごく細かく読みやすく書かれてますよね~。
すごい~。
コストの概算も大変なのに、作り方まである日がありますよね。
ただのおしゃべりをつづった日記のさあやのものとは大違いです!

しかも上品でおいしそうなごはん。
食べに行きたいわ…玉子焼き定食~
しかも高級~!
おいしいんだろうなぁ。

卵焼きって弁当でしかあまり作ってませんでした!
確かに焼き魚と合わせるといい感じですよね(*^^)v
あとは煮物と小鉢系と・・・・・(*^_^*)
うん!
めっちゃいい感じ(^○^)

Re: タイトルなし

ありがとうございますm(_ _)m
ブログ中毒気味で…もうちょっとコンパクトにしなきゃと思ってるところなんです。
さあやさんのブログ、とても面白いですよ(・▽・)/★
何気ないおしゃべり、楽しみにしています!!
とてもお忙しいのに、すごいと思います(@.@)

ご飯は、どうなんでしょうね、作ってもらったほうがワタシとしては美味しく頂けるんですけどね!
誰も作ってくれないので、しゃーなしです(笑)

Re: タイトルなし

サカイさん、ありがとうございます(^○^)/♪
えぇ、ちょっと卵焼いておくか!っていう…。和食で、ガッツリ系ではないので、とりあえず、ちょこちょこと出しておいたら、何とかお腹を満たせるかな~と!  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/75-f17d65ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年2月度 月間集計 «  | BLOG TOP |  » 筑前煮定食 (1人分 392円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

