2017-11

 - --.--.-- --


シーフードカレーset (1人分 460円) - 2014.02.26 Wed

★シーフードカレー(2人分) 790円 (1人分 395円)
★りんご入りサラダ(2人分) 130円  (1人分 65円)

IMG_7520 (800x537)
ゼロカク◆ピーチスパーリング味!( ・∀・)☆彡

★シーフードカレー(2人分=4皿程度

・冷凍シーフードミックス(350g) 生協 具の大きな 徳用・500
・玉ねぎ(1.5個)  
・レーズン(少量)
・オリーブオイル(適量)
・カレールー(120g)   S&Bとろける 業務用・100
・水 (3カップ半)
・酒 (大さじ1~2)
・小麦粉(少量)
・玄米入りご飯(4皿分)
・バター(適量)
・ターメリック(適量)     ※全部まとめて 790円で計算

【作り方】
0.ご飯に溶かしバター、ターメリック粉を混ぜてターメリックライスを作っておく。
1.シーフードミックスを解凍する。臭みを取るため、食塩水(水500ccに大さじ1の塩)につけて水を捨てる
IMG_7506 (800x533)
食塩水がよろしいようです

2.エビ・ホタテの背わたを丁寧に取る。(背わたも臭みの原因のため)

3.片栗粉を軽くまぶし、酒大さじ1~2を入れたフライパンで軽く炒めて皿に取る(火を通し過ぎない様)

IMG_7509 (800x533)
粉で味を逃さないようにしました

4.薄切りにした玉ねぎをよく炒め、鍋に移し、カレールーを入れて溶かした後、シーフードを加えて温めて完成!

★りんご入りサラダ(2人分)

・ベビーリーフ(半パック) 46
・ブロッコリー(適量)  40
・りんご(半分)   40 で計算
・マヨネーズ(少量)  4 

【コメント】
・お肉が入っていないので、味が物足りなくないかと思いましたが、大丈夫でした。
・シーフードの臭みは全くナシ!小麦粉をまぶして酒で炒めましたが、片栗粉と酒で洗ってもよいようです。
・生協で具の大きな分の徳用があったので注文してみました。具は大きめでしたが、解凍するうちに小さくなりました…。
・レーズンが味のアクセント♪
・ブロッコリーは茹ですぎてボロボロになりました…。(上手くいった試しがないような)
・サラダにシャキシャキりんごは好物です♪

・今日は、用事を済ませたついでに、グランフロント大阪に行きました!
 最近よくある感じの(失礼)、商業施設。買い物しやすい雰囲気でした! DEAN&DELUCA は長い行列。平日なのに…。
・本屋さんで本を買い、ホノルルコーヒーで休憩。ここもちょっと前までは行列だったそうです。
・ホットコーヒー飲むと落ち着きますね(´∀`*)★ポワーン グァバ味のクリームが乗ったシフォンケーキをいただきました。

DSC_1802 (600x800)
★グァバシフォンとコナコーヒー。ホイップがとろ~り♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/73-2d03e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑前煮定食 (1人分 392円) «  | BLOG TOP |  » ささみ梅しそチーズカツ定食 (1人分 479円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

