2017-11

 - --.--.-- --


トマト鍋 (1人分 495円) - 2014.02.22 Sat

★トマト鍋(2人分) (1人分 495円)

IMG_7354 (800x533)
★セロリも煮込むと、クセがないです

・カットトマト缶詰(1缶+1/4缶=500ml)   トップバリュ・110  1/4缶は途中で追加
・生トマト(1個)   100で計算
・酒(大さじ3)
・水(400cc+200cc)   200ccは途中で追加
・コンソメ(2個+1個)   1個は途中で追加 
・オリーブオイル(少量)
・豚バラ肉(103g)    ダ特価・193
・ウインナー(7本=137g)  トップバリュ・178
・玉ねぎ(1個)
・にんじん(1/2本)
・セロリ(2本)   ダ・39
・いんげん(30g)
・ブロッコリー(50g) ダ・16
・キャベツ(200g)
・白菜(大きい葉2枚)
・じゃがいも(2個)
・生しいたけ(4個)    八百屋さん・53
・とろけるチーズ(60g)  ダ・80
・白ご飯(1合)           ※全部あわせて 990円で計算 

【コメント】
・きのうの残りのトマト缶と、生トマトを使って、トマト鍋にしました♪
・生トマトはもったいなかったです…。入れる前に何個か味見しましたが、美味でした。
・冷蔵庫の在庫整理!いろいろちょっとずつ!

IMG_7349 (800x533)
お肉が足りなかったので、ウインナーを途中で足しました

・IHヒーターでぶくぶく煮込み、水分の減りが早いため、水・コンソメ・トマト缶詰を途中で追加しました。 
・〆は、チーズリゾットにしてみました。野菜・ウィンナーはあったほうがいいかも。2人でご飯1合は多かったですが(半合でよかったか)、美味しかったです! (・▽・)happy★

 きょうは、エキシビション!! 2010年に、「DIAMOND ICE」というスケートショーを母と観にいきました。
髙橋選手への歓声がものすごく(笑)、あとランビエール選手もすごかったです。羽生くんや町田くんも出ていたみたいなのですが、残念ながら記憶にナイです…。

 もっとちゃんと観ておけばよかった!! 未来の金メダリストがいたとは…! 

一寸先は闇」ということわざがあります。
目の前のことでも、未来のことは全く予測することができないこと をいいます。

 ・わたしは 4年前にショーを観にいったが、そこに未来の金メダリストがいることは予測できなかった
 ・真央ちゃんが、ショートでかつてない大失敗をして、16位になることは全く予測できなかった
 ・真央ちゃんが、フリーでかつてない完璧な演技をして、自己ベストを更新するとは全く予測できなかった

どれも一寸先は闇です。2つ目以外は「一寸先は光」? 思わぬドラマチックな展開がありました。
果たして一体どのくらいの人が予想できたでしょうか?自他含め、見事な手のひら返しも今回知りました。未来になにがあるか、わからないものです。

その4年前の、真央ちゃんのエキシビションが、とても可愛らしかったです!!明るい曲で、ノリノリでした♪you tube 見つけたので貼り付けてみます。 今回のは、どんなのでしょうか、楽しみです~★





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/69-8c177b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚キムチ定食 (1人分 410円) «  | BLOG TOP |  » タコスとレモンライス (1人分 575円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

