2017-11

 - --.--.-- --


2日目のおでん定食 (1人分 475円) - 2014.02.14 Fri

★味噌おでん(昨日の残り) 306円  (1人分 153円)
★豚バラ肉と玉ねぎの串カツ  248円  (1人分 124円)
★生ハムと菜の花のサラダ(3人分) 381円   (1人分 127円)
★牛肉とごぼうの炊き込みご飯(6杯分) 426円  (1人分 71円)

201402142.jpg
★外は大雪ですが、菜の花でらしく!

★豚バラ肉と玉ねぎの串カツ

・豚バラ肉(90g) 186
・玉ねぎ(大1/2個)
・小麦粉
・溶き卵
・パン粉
・揚げ油    ※全部まとめて 248円で計算

※カットした豚バラ肉と玉ねぎを串刺しにして(4本作り)、小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて、180度で揚げる

★生ハムと菜の花のサラダ(3人分

・生ハム(180gくらい) 224   1.23のキャベツとベーコンのパスタsetの残り
・菜の花(1束)   142    洗って、茹ですぎないように塩茹でする

柚子コショウドレッシング
 ・めんつゆ(そのまま薄めず・大さじ1)
 ・酢   (大さじ1)
 ・オリーブオイル(大さじ1)
 ・マヨネーズ (小さじ1)
 ・柚子コショウ(小さじ1/3)     ※調味料合わせて 15円で計算

★牛肉とごぼうの炊き込みご飯(6杯分) 

・牛ごぼうの炊き込みご飯の素(1袋) 生協 にんべんフーズ・246
・ご飯(3合)   180

【コメント】
・2日目のおでんは味がしみていました。
・串カツはボリュームがありました。溶き卵がなかなかつきませんでしたが、何とか揚がりました。
・菜の花サラダ、おいしかったです、まったく苦みなく!!柚子コショウがピリッとしてました。
・生ハムの賞味期限が迫っており、たくさん使いましたので、予算オーバーですm(_ _)m
・入れて炊くだけの炊き込みご飯も美味しかったです★(・▽・)/楽チン
・多めに作って、週末に備えました。雪は止むでしょうか、明日出かける予定ですが…

201402141.jpg
おこげ発見!思わずつまみ食い。(味見ともいう)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/60-57668746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコ料理 «  | BLOG TOP |  » うきうき家計簿(フリーソフト) 使ってみました!

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

