FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うきうき家計簿(フリーソフト) 使ってみました! - 2014.02.14 Fri

家計簿について  ~うきうき家計簿(フリーソフト)使ってみました~

家計簿は、毎日つけるだけはつけてはいるのですが、
毎月の集計が面倒で、ほとんど意味のないものになっています。
(ブログを始めたおかげで、食費だけはきっちり月間集計していますが)

ネット通帳だったり、毎月の通知書なしの引き落としも多かったりするので、
数字をほとんど把握できておらず、

これはよくない…、と思ってました。 (てか最悪ですよね。)

わたし自身、買い物好き、ケチからは程遠い人種で、
それでも共働きのときはよかったんでしょうが、今となっては…
(ちなみに旦那は、「無頓着ながら、ケチ」というタイプで貯金上手です)

旦那の収入も減っており、
集計がこわい、ってのもあるかもしれません。。。(>_<)

幸い、昨年住宅を購入したこともあり、「買いたい物・欲しい物」というのが今はありません。
家具・インテリアも、電化製品も、健康・美容機器とかも、十分整いました。
(あるとすれば、旅行代くらいかな)

時々訪問させていただく方のブログとかみると、
きっちり住宅ローン返済に向けて綿密な計画を立ててらっしゃったりして、
本当感心、ため息がでるばかり。

そんなこんなで、本日、

うきうき家計簿(フリー版)、使ってみました。

201402140.jpg 201402145.jpg

さすが人気だけあって、とにかく使いやすいです。

棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフ、積層棒グラフ…一瞬で出来ます。感動!!


グラフって、わかり易く、非常に記憶に残りやすいですね。

これなら楽しみながら、つけれそうです!!(>▽<)ウキウキ★★★
何が無駄かも分かるかもしれません。
集計は恐怖ですが、オリンピックでも見ながら、2月中に終わらせたいと思います。

こんなよいソフト、フリーで提供してくださって、ありがたや。

2.15追記
フィギュア見ながら集計終わりました。
フィギュアみたく、はっきりとした数字が出ました。

今日、FPさんが保険商品を持ってくるとのことですが、
遅かれ早かれ見直しが必要だった気がしました…。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/59-7796b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目のおでん定食 (1人分 475円) «  | BLOG TOP |  » 味噌おでん (1人分 356円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。