2017-11

 - --.--.-- --


鮭ハラス・豚汁定食 (1人分 491円) - 2014.02.12 Wed

★鮭ハラス焼き   468円 (1人分 234円)
★豚汁(4人分)   300円  (1人分 75円)
★春菊のおひたし 100円 (1人分 50円)
★ゴマ豆腐  (1人分 44円)
★がんも煮  (1人分 53円)
★玄米ご飯  (1人分 35円)

201402125.jpg
★やっぱり和食がいちばんかも~ハラス最高!

★豚汁(4人分)

・豚肉(90g)  ダ・164
・玉ねぎ(適量)
・白菜(適量)
・にんじん(適量)
・さつまいも(1本)
・しめじ(半パック)
・うす揚げ(適量)
・白ねぎ、青ねぎ(適量)
・味噌、白だし(適量)   ※豚汁材料全部まとめて 300円で計算

201402124.jpg
●具沢山です!

★春菊のおひたし

・春菊(1束)
・ポン酢(少量)
・黒すりゴマ(少量) ※全部まとめて100円で計算

★ゴマ豆腐 

・金ゴマ豆腐  生協・84
・しょうゆ
・わさび    ※全部まとめて 88円で計算

★がんも煮  

・枝豆がんも(4個)  生協冷凍・99
・みりん、しょうゆ、酒、砂糖   ※全部まとめて 106円で計算

【コメント】
鮭ハラス、油が乗っていて美味しい~!! マグロでいうと、「大トロ」に当たる部分だそうです。軽い。
・豚汁にごぼうを入れるのを忘れました…でもおいしかった。白菜も初めて入れましたが、GOOD JOB!
・ごま豆腐、久しぶりに食べました。わさび醤油で、冷たくてツルンとして、これまた癖になりそう。(>▽<)happy★★★

・やっぱり、和食 がいちばんホッとしますね~ 日本人でよかったとしみじみ。



● COMMENT ●

こんばんは~(^_^)/~
コメ返ありがとうございました(*^_^*)

今日載せてませんが(笑)
うちも煮物しました!
うちは鶏肉、冷凍大根でこってりお酢煮にしました(*^_^*)

よかったらブロとも申請とリンク貼り付けさせてもらいたいんですが
どうでしょうか・・・(>_<)

美味しそう!

おはようございます~

豚汁本当に、具沢山ですねv-410
玉ねぎとさつまいもは入れたことないですが
どんな感じになるんだろうと今、想像をしてるとこです(笑)

豚汁はやっぱり、各家庭によって違いますね~

鮭ハラス私も食べたくなりました。

また、遊びに来ます~

Re: タイトルなし

おはようございます☆

煮物いいですね!
寒いときの大根はおいしいですね。

ブロとも申請とリンク貼り付けOKです!
承認の仕方がよくわからないので、こちらからも申請してみました。
すみませんm(_ _)m

Re: 美味しそう!

ke3po さんおはようございます~★

コメントありがとうございます!

豚汁にさつまいも、甘くていけますよ!
玉ねぎはちょっと水っぽくなるかもしれません。

鮭ハラスおいしいですよね~!
ご飯が進むし、ペロリでした。

またいつでも遊びに来てください~(・▽・)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/57-fb9b4b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌おでん (1人分 356円) «  | BLOG TOP |  » 寒い、出費も寒い。

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

