2017-07

 - --.--.-- --


5月、6月 チキンBBQソース - 2015.05.30 Sat

気付いたら6月。
おしゅし
おしゅしだよ!!

おしゅし2
近所のおしゅし!!(うーうぇい来たよ)

ばんびーの2
学祭お笑いライブ!  (バンビーノ来たよ)
バンビーノの他にも、ダイアン、かまいたち、プリマ旦那が来ました。
ダイアン(西澤さん)は居るだけで面白かったです。

river.jpg
リバーカフェ!

く
チキンBBQ串!

bbq.jpg
おいしかったので、BBQソースチキン を作りました!

【ソース作り方】
・ケチャップ 150cc
・醤油 150cc
・蜂蜜 50g
・オイスターソース 大さじ3
・バーボンまたはラム 大さじ3
・りんご酢 大さじ3
・たまねぎ(すりおろし) 1/2個
・しょうが(すりおろし) 大さじ2
・にんにく(すりおろし) 大さじ2
・タバスコ 適量

バーボンやラムはなかったので日本酒で代用。
りんご酢があると、ドレッシングなどにも便利ですね♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/188-5438cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 4月まとめ

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

