2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


マッサマンカレー - 2015.01.12 Mon

あけましておめでとうございます☆ 今年も皆様のブログ訪問(お宅訪問みたい)させていただきますので宜しくお願いします。(コメントは滅多に残しませんが、ほぉー、ふーん、へぇー、何これ?、カワイイ♪、ワハハ!うんうん。。など心の中で呟きながら見させて頂いております。ブログを読んでいる自分を他人から見たら多分びっくりする位無表情ですが、内面は表情豊かです(笑)) 昨年末は、自宅で友人と忘年会2を行い(先輩の娘さん(3歳)が来て、賑やかでした☆)、両方の実家に帰り、百貨店でフルメイクなぞをしてもらったりしたところでお正月休み終了となっておりました。なっておりましたって…。あーあーあー年を越してしまったようで。これ以上年を取りたくない。。よい年にしよう。本気で。本気。本気よ!

で、久しぶりのお料理記事です!連休ありがたや~(・▽・)/happy♪

●マッサマンカレー
KIMG0517 (800x598)
★ピーナッツの入った甘めのタイカレーです!

【材料】
・マッサマンカレー(レトルト)
・鶏肉 ・きのこ(エリンギ・マッシュルーム) ・玉ねぎ
・ピーナッツ(お好みで) ・ご飯 ・ターメリック粉 ・黒コショウ

【作り方】
1.玉ねぎ・鶏肉・きのこをオリーブオイルで炒め、塩コショウで調味する
2.レトルトのカレーを入れて煮る
KIMG0514 (649x800)
★無印良品のレトルトを使いました!

3.白ご飯にターメリック(うこん)粉をかけて混ぜる
4.2.3.ベビーリーフを盛り、刻んだピーナッツをのせ、黒コショウをふって完成!

【コメント】
・マッサマン、美味しかったです!グリーンカレーよりも甘いので食べやすかったです。
・無印の手作りナン(粉)も購入しましたが、作る余裕がありませんでした。
・年明けてからの連休はうれしいですね。よく寝て休みました。こたつでコーヒー幸せ♪

~★おまけ★~

KIMG0439 (800x600)
★日本浴用剤工業会 いい風呂の日キャンペーン当たってました。色々詰め合わせ嬉しいです(^^)♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~(^-^)

マッサマン・カレーっていつの間にかレトルトまで出てたんですね??
1~2年くらい前にタイ料理屋で食べた時に、本当に美味しくて感動したのを覚えています。

世界で一番美味しい料理に選ばれたのは伊達じゃないなと思いましたよ。



どぞ、今年もよろしくです~m(__)m

マッサマンカレー有名みたいですね。
世界で一番美味しい…も、知りませんでした。(情報通のグルメな人はみんな知ってました)
ちゃんとしたタイ料理屋さんで食べると美味しいでしょうね~!今度どこか飛び込んでみようかしらん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/182-c2ce0159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルンバ! «  | BLOG TOP |  » 東京

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

