2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘年会の1、日記 - 2014.12.20 Sat

職場の忘年会を自宅でしました。特別寒い日でこたつで温まりました。
内容は、メキシコ料理&たこ焼きパーティー!!(ホームパーティー慣れていない為段取りお粗末でした)
写真は割愛しますが、サプライズの誕生日ケーキまでいただいて幸せでした。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・happy゙(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*

前半は↓、後半は↑の佳き2014年でしたが、
仕事に関しては大変恵まれていました。たくさんの出会い、刺激。雑談を含めて貴重なお話が聴けました。Wワークを開始してからは、無謀なスケジュールでした。ぐうたらな自分が動けた原動力は「悔しさ」「お金」「自己成長」 といったところでしょうか。人に頼らず自身の土台を築かないと色々不自由と理解。あなたは頭でっかちだ、将来は安泰だ、安心せよと根拠なしに言われても無理なものは無理です。これはその人本人になってみないと分からない感覚ですよね。いろんなパターンがあると思うのですが。
 よく言われることですが、損失の補填、お金がっつり稼ぎたいとか、何かを取り戻したいとかの、リバウンド系?の動機は、モチベーション持続力が強いそうです。後、ホームパーティーをして思ったのは、人を招くとなると張り切れる。自分のためにだったら、お掃除もお料理もそこまでがんばれなかったなと。来てくれた人が笑顔になってもらえたら、よかった♪って思いますし。これも時に大きな原動力ですね。
 今月は、東京出張の後本格的に風邪をひき、なかなか治らずやつれました。こんなダイエットは嫌だ(笑)
信じ難いことに、世間は今日はクリスマスだそうです。まだ年越ししたくないな。。日付変更線のフチにでも逃げようか。

 来年初はいきない星獲り戦になりそうで気が抜けません。よい星か悪い星かはわかりませんが、大きいので逃すかもしれません。でも、クジに当たる可能性は無きにしもあらず。湯島天神でおみくじをひいたら、末吉でした(笑)。大見得切っといて逃したら大笑いです。何せアタクシ、「末吉の女」なので…(笑)。そう思うと気が軽いですね。努力の方向性さえ間違えなければ(末吉の女はこれもよく間違える)、後は何とかなる!すべては神の配剤。焦っても仕方ないし、「がんばりすぎは 柔らかさを失う」 という張り紙を先日見かけました。やさしい気持ちを失ってはいけませんね。。心の柔らかさを保つために、美味しいものも食べますし、ほしいものがあったら手に入れます(笑)。働き詰めなので多少の贅沢はいいでしょう。いかんせん、Life is short...正直まだまだ納得できませんのでがむしゃらに行きますが何か。

気分を上げたいときには、音楽・ミュージカルを♪
映画、たくさん観ましたが、ヘアスプレーが一番好きかも!!断トツ一番ですね。
音楽がいいので、何十回でも飽きずに観れます☆

71OPQSGwHVL__SL1144_.jpg
★トレーシー可愛い&ママ(ジョン・トラボルタ)が笑えます。

がっつり日記になってしまいました。
調子がよい証拠ですね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/180-23a61006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京 «  | BLOG TOP |  » ブランチ他

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

