FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼 鰻丼 - 2014.09.28 Sun

更新が遅れましたm(_ _)m
風邪はようやく治ってきました。仕事をかけもちして休みが減ったこともあり、今週は新しいお料理は作れず(z.z)...
他の方のブログでも波乱万丈記書いておられる方いらっしゃいますが、何をするにもまずは健康でないと不便。
世の中の不健康・病気が治りますように…。

そして人生万事塞翁が馬。何がいいかは神のみぞ知る。
シナリオが決まっているとは思いたくはないが、自分の判断なんてものはパペットのようなものなのかもしれない。突っ走って(走らされてか)吉と出るか凶と出るか。。走るきっかけはそれぞれだが、両津勘吉を地で行くような破天荒な生活をしている人も案外身近にいるかもしれない。誰でもどこかで1回くらいは。耐寒マラソンのように。それは1晩、1ヶ月、1年、3年、5年、10年、20年…はたまたずっと続くかもしれない。走りたくて走っているのかもしれない。ランナーズハイで、気持ちがいいこともある。
例えばいわゆるブラック企業というのは(ラジオ食堂で熱弁を聞いたが)、アウト判定する仕組みがゆるいのか、会社の存続上やむを得ないのか、キャパを超えて受けてしまう従業員が愚かなのか。
両さんのような並外れた体力・精神力があれば別だが、そんな超人、実際滅多にいないだろう。
(両津勘吉最強。生命力・強欲のお手本。) 
何かと世知辛い時代、受け身になりがちですが、波に流されるのではなく自分から波に乗りたいものです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ハルカス美術館

金曜日に母とハルカス美術館に行きました。(デュフィ展)
平日で空いており、展望台も行けそうでしたが、次回のお楽しみということにしました。
お昼、鰻定食を食べました。鰻は数年に1回しか食べません。満足♪ 

DSC_2381 (600x800)
★ミニ鰻丼セット

デュフィ展は、たくさん絵がありよかったです。
「マキシム」や競馬の絵、海のモチーフの絵、彩りが楽しい♪
ゆるい線と輪郭、大胆に描いても絵になる不思議。
「電気の精」では、顔のパーツなど、細かく書き込まれていました。

前に、デュフィの絵を本を見ていくつか真似して描いたことがあり(今思えば意欲があった)、その中の1枚がこちらです。
今回は展示されていませんでした。

IMG_0271 (800x493)
★作品名忘れました。人物の描き方に特徴があるので、多分デュフィかと。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/172-f5692b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年9月度 月間集計 «  | BLOG TOP |  » 9月の断捨離とお裁縫

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。