2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月の断捨離とお裁縫 - 2014.09.23 Tue

今日は寒いのかと思ったら、とても暑いですね!
ここのところの寒さで、あっさり風邪をひいてしまいました。 (=.=)ヘックション!!
今日は友人と出かける予定でしたが、友人も同じく風邪のようで。。 自宅待機。
眠くはないので、のんびりお裁縫をしました。義母に頂いたミシンを使いました。
慣れない操作で、朝から夕方近くまで長時間かかりましたが、座布団カバーが2つできました!(・▽・)ワーイ♪♪

DSC_2374 (800x600)
赤いものは古いカバー。チャックのつけ方を研究&チャックのみ再利用…。
DSC_2378 (800x595)
何とかできました。近所のカーテン屋さんで購入した「はぎれ」を使っています。

写真では伝わりづらいですが、艶があり、多分お高いカーテンかなと。
ちなみに自宅のカーテンは、OGOTOBUY というアメリカの会社から購入しました。
http://www.ogotobuy.com/jp/2013-new-arrival-lines-printed-jacquard-applique-curtains-two-panels-p-1159.html

無題

種類が多くて安く、デザインもよいと思いました。リビングの窓枠が定型外なので、変形サイズのオーダーをしましたが、輸送料金を入れても10000円ちょっとでした。ただ、長さがアメリカ仕様なのでカットが必要だったのと(3トーンカラーが2トーンに)、生地の厚さが写真ではわからないこと、英語で電話がかかってくることが問題かもしれません。生地の厚さについては、思っていたのよりも薄かったです。遮光は遮光ですが、昼間はチープに見え、夜はゴージャスに見えるという…極めて惜しい見栄えになってます。

カーテン話は以上で、今月の断捨離は…(写真省略)

・古い座布団カバー×2
・古い服×2
・プラスチックの入れ物×3
・使わない小物入れなど×5

total 926 item 断捨離スミ!! あれっ、あまり進んでいない!?

本を読む暇がありません。
お酢スプレーは部屋の中がお酢臭くなるのでやめました(笑)すみません。。
従来どおり、エタノールと重曹をメインに使用しています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/171-ef538c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼 鰻丼 «  | BLOG TOP |  » たらの親子焼き

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

