2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらの親子焼き - 2014.09.20 Sat

★たらの親子焼き ★かぼちゃご飯 ★しそ納豆 ★煮物 ★芋サラダ ★お味噌汁

IMG_0647 (800x533)
★ご飯にぴったり!

★たらの親子焼き(2人分)

・たら (2切れ)
・小麦粉 (適量)
・辛子明太子 (1個)
・ネギ (適量)

【作り方】 参考本:つきぢ田村『ご飯が炊けるまで一汁三菜』
1.たらに塩コショウを軽くふる
2.小麦粉をまぶし、余分な粉をはたく(小麦粉がつきすぎていると、べちゃっとなるので注意!)
3.フライパンにサラダ油を熱し、たらを皮から焼き、裏返してからも焼く
4.器に盛り、明太子をのせ、ネギを散らして完成!

★かぼちゃご飯

【作り方】
1.150℃に熱した揚げ油で、カットしたかぼちゃをゆっくりと揚げる
2.串がスッと通るぐらいになったら、油をきって、塩をふる
3.ご飯とかぼちゃを加えて、さっくりと混ぜ合わせて完成!

【コメント】
・魚料理!美味しかったです♪ レンジでチンしてしまうと明太子がたらこになってしまいます。
・かぼちゃは皮付きを揚げることで、皮の栄養分が摂れます。農薬が心配なので国産のものにしました。

~以下雑記~
※一度PCから投稿した記事を、スマホで再編集していると、記事が消えてしまいました。このパターンで消えるのは、3回目です。「記事の削除」を押していないし、スマホで保存後はブラウザ終了するまでは反映されているのですが。。。陰湿なオッサンの話と、学天即の爆笑コント(「正しい大人の嫌われ方講座」)、屁理屈を言う小学生の話を書いていたのですが…う~ん。。拍手下さった2名の方ありがとうございました。

・先週末、あべのハルカスに行きました。展望台に行きたかったのですが、当日券(前売りよりも安い)を買うための整理券待ちで長蛇の列でした。とてもとても待てる長さではありませんでした・・。仕方ないので14Fの窓側席でお茶!

DSC_2366 (600x800)
★夕闇に光るハルカス。

DSC_2363 (800x567)

★14FのAWkitchen(イタリアン)の花畑牧場チーズケーキ!表面はキャラメル。もう一回食べたい味♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

読みたかった~!

>陰湿なオッサンの話と、学天即の爆笑コント、屁理屈を言う小学生の話

↑読みたかったですよ~。

何か、こういう風に書かれてると、本当に面白そう。

Re: 読みたかった~!

ぢょんさん

うふふ。これは、見掛け倒しならぬタイトル倒しです!

中身はぺらっぺら、タイトルだけが一丁前って何かの啓発本の見出しみたいですね。
「英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本 ~本書でダメなら、もうあきらめてください!~」みたいな。(ちなみに実在)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/170-9515c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の断捨離とお裁縫 «  | BLOG TOP |  » 酢豚

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。