2017-11

 - --.--.-- --


酢豚 - 2014.09.13 Sat

IMG_0621 (800x545)
★具の種類が少なくてもへっちゃら!

★酢豚(3人分)

・豚肉 (300g弱)
・ピーマン (1袋)
・玉ねぎ (1玉)
・にんじん (1本)
・片栗粉、しょうがのみじん切り 
・砂糖、酢、ケチャップ(各大さじ2)
・黒酢(大さじ1)、スイートチリソース(各大さじ1)
・しょうゆ(小さじ1)、塩(少し)

【作り方】 
豚肉をカットし、しょうゆ少量としょうがのみじん切りで下味をつける
片栗粉をまぶして揚げる
野菜をカットして炒める
肉を入れ、調味料で味つけして完成!

【コメント】
・酢豚!まだ作ってなかったので!好物!美味しい!(・▽・)/happy★★★
・冷蔵庫で余りがちな黒酢とスイートチリソースを活用しました。
・干ししいたけと竹の子などがあればよいですが省略。野菜が…た・か・い(TvT)!
・多忙につき何だか手抜き記事です。今日は(経緯省略)小学生に将棋とけん玉を教えてもらいました。楽しかった♪
・食べ物の美味しい季節♪ よい秋をお過ごし下さい!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/168-0853c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらの親子焼き «  | BLOG TOP |  » アボカドマグロ丼

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

