FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷかぷかコーヒーゼリー - 2014.08.30 Sat

★ぷかぷかコーヒーゼリー

DSC_2328 (800x640)
★(=▽=)ぶどうみたい?

【作り方】
1.コーヒーをゼラチンで溶かす。ゼラチンは通常の1.5倍ほどの濃さで。
2.粗熱を取ったら、球状の氷製氷器に流して冷蔵庫で固める。

 DSC_2302 (600x800) DSC_2314 (800x600)
★上ふたと下ふたをくっつけて球状に!

3.容器をさっとお湯につけてゼリーを取り出す
4.器に盛りつけて牛乳orフレッシュorアイスクリームをかけて完成!

【コメント】
・買ったまま何年も開封せずの製氷機をやっと使いました。どんなのか、1回使ってみたかった。
・ゼラチン液は濃いほうが固まりやすいです!コーヒーも濃い目で。
・今回ゼラチンを入れましたが、そのままコーヒーを凍らせて、ミルクに浮かせてもよいかも♪

~おまけ~

DSC_2319 (800x600)
★タコとエリンギのパスタの具、ホットケーキ、唐揚げ、ハンバーグ、ブロッコリー、しょうが焼き

冷凍保存できるメインのおかずを一気にまとめて作りました~。
おかずの残りを冷凍することはたまにありますが(旦那がよく食べるのでたいてい残らないですが)、4食分まとめて作ったのは初めてです… 冷凍上手な方のブログを見て、1回やってみたかった んです。 
んっ、やればできるっ(T▽T)!! 
これで、平日何日分か、ぐうたら 気持ちと時間の余裕ができます!

1回やってみたかった」 
どっかのサイコパスさんの発言みたいですが、自分の中ではこのパターンが多く、この中途半端な好奇心のためによくわからない無駄をすることが多々ありました。(一応過去形)
冷凍保存に関しては、1回で満足することなくこれからも、冷凍保存食品デーを設けてみたいと思います♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーヒーゼリー

こんにちは。

この度コーヒーゼリーは息子の好物と判明しましたので、私も作ってみようと思います。

丸いのかわいいですね。私は横着ものなので、多分タッパーいっぱいに作ってスプーンで切り出す、お惣菜方式のゼリーになりそうです。

お邪魔しております♪

こんにちは♪

お邪魔しております。

まん丸コーヒーゼリー、とっても可愛い♪ですね。

食べるのが、勿体無いくらいです・・

(^o^) デモタベターイ

ぢょんさん
コーヒーゼリーかぶりましたね!タッパーだとたくさんできますね♪今回はブログ仕様ということで~いつもは直接食べる容器に入れて冷やしとります(^o^)

MOMAさん
ありがとうございますー♪
見た目何かよくわからないのがいいかなと。透明の寒天にして中に金魚みたいなのを浮かせてもカワイイかもですね(☆∀☆)
またお邪魔させていただきます~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/164-dcf3d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年8月度 月間集計 «  | BLOG TOP |  » もんじゃ焼き

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。