2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月前半の断捨離 - 2014.08.02 Sat

今週は、新しいお料理が作れなかったので、断捨離記事にします。。

【8月前半の断捨離】
DSC_2244 (800x600)
★やっとこさ積読本に着手~♪

~今回断捨ったモノ~
・引き出し ×1
・古本・マンガ・雑誌 ×26

【コメント】
・ニッ○ンで購入した(自分で組み立てて作る)引き出しです。最初から調子が悪くだましだまし使ってきましたが、
とうとう板も部品も(小さい丸い玉多数)外れて修繕不可能な為、処分することにしました。ちなみに食器棚もニッ○ンです。(上段が食器棚、中段にトースターと炊飯器、さらにその下に電子レンジが置け、下段にホットプレート等を収納可能なのが気に入った) 何とか組み立てて、こちらのほうはよかったと思っていますが。当時はなぜか、DIY的なのがいいと思ってた・・・と思います。
通販カタログは最近まったく見ていません。見なけりゃほしくならない!想像通りのものが届くかはわからないのが難点!(´-`) .。o○  

・本26点は、これでも思い切りました。いろいろ卒業。お掃除の本も読みました。
お酢スプレー(お酢1:水4)」 と「重曹」 の使い方がたくさん書かれていました。
実際に試したときにご紹介したいと思います~!

    total  914 item  断捨離スミ!  年内1000が見えてきましたヾ(*・∀・)/ ワーイ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

書籍

こんにちは!

モノが減ると家の中が少し涼しくなったみたいで気持ちいいですよね。

うちはとにかく本が多いんですが、ただいま絶賛減らし中です。

プラスチックケースに入ってる本をなんとか処分して、本棚の中で背表紙が見えてるものだけにしたいのですが、なかなか難しい…。

地元の図書館にあるかどうかを検索して、読みたければ図書館に行くようにしたいと思ってます。

Re: 書籍

ぢょんさんこんにちは!
そうです、涼しく、スッキリしたいのです!

プラスチックケースの本、絶賛減らし中ですか。
大量にあることとお察しします。
時代はペーパーレスですが、やはり本の質感も趣があるもので。。

読みたければ図書館に← ナイスアイディアかと!

図書館に本を寄贈したら、もれなく置いてもらえたりして…。
もしそうなら、地元の図書館=自分の本棚 になりますワン。

いやいや、図書館にもスペースがありますし、
そんな簡単に置いてもらえる訳はないですね…。


ども(^ω^)

リンク設置完了しました。
早速設置したリンクのテストを兼ねて飛んできてみました。


通販ってやっぱり無駄に購入してしまいがちなんですか?

僕は駅や本屋にあるフリーペーパーも手に取れない臆病者なので・・・
幸いその魔手にやられたことはないのですが。

恐るべし!

Re: タイトルなし

しば漬けさん

リンクありがとうございます!ご返信遅くなってすみません。

通販での無駄づかいは恐ろしいです。
最近はネットショップですかね、あれも便利な反面、余計なものも…。

フリーペーパー手に取れない 
←最初から必要・不要を選別されていて無駄が少ないかと!

世の中には時間の無駄だったなと思う情報が多いです。。
本当に必要なら、自分から調べますしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/160-9cd80313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉ときのこの甘辛炒め丼 «  | BLOG TOP |  » 2014年7月度 月間集計

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

