2017-11

 - --.--.-- --


変り種お好み焼き - 2014.07.05 Sat

IMG_9943 (800x516)
★定番な感じの変り種です。

★チーズポテトベーコン&海老とアボカドとトマトのお好み焼き (6~7枚分)

・小麦粉 (300g)
・卵   (3個)
・だし汁  (360cc)
・こんにゃく (1枚分)
・天かす   (適量)
・刻みネギ  (1.5パック分)
・じゃがいも (2個)  ポテトサラダにしておく(酢とマヨネーズ・塩コショウで味付け)
・ブロックベーコン (適量)   厚めにカットする、片面は焼いておく 
・スライスチーズ (お好みで) 
・海老     下処理をして茹でておく
・アボカド (1個)
・ミニトマト (少量)
・カイワレ  (1パック)

【作り方】 
 (※生地は日清薄力粉の袋の裏に書いてある通り。山芋があればbetter)
1.だし汁と卵を混ぜて、小麦粉を2~3回に分けて入れ、よく混ぜ生地を作る
2.下ゆでしてカットしたこんにゃく、刻んだネギ、天かすを生地に入れる
3.生地を焼き、上にポテトサラダと片面を焼いたベーコン、スライスチーズをのせて焼く
& 生地を焼き、上にカットしたアボカドとトマト、海老をのせて焼く
4.好みでトッピングし、カイワレを乗せて完成!

【コメント】
・豚肉もキャベツも使っていません!代わりにネギとこんにゃくが多めに入っています。
・生地には山芋がほしいところですが、ちょうどよさそうなのがなかったので省略。
・美味しかったです!(・▽・)/happy★★★ 余りは冷凍。
・ポテトベーコン焼きは、中にポテトサラダをたくさん入れて、さらに上にもトッピングしました。ブロックベーコンは厚めにカットしてます。美味しくない訳がない!
・アボカド焼きは、ポン酢を少しかけました。こちらにもチーズをのせてもよいかも。アレンジ色々。
・先日鉄板焼き屋さんでお好み焼きを注文すると、かいわれがトッピングされていました。辛味がおいしかったので、試してみましたwww 実は、かいわれを購入したのは初めてです♪お腹こわしませんようー^^



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/154-d3d0e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイシートを使った料理 «  | BLOG TOP |  » 2014年6月 月間集計

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

