2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビーフステーキ・オランデーズソースサラダ - 2014.06.21 Sat

★ビーフステーキ
★オランデーズソースサラダ
★パンプキンスープ
★白ご飯   (値段省略)        

IMG_0060 (800x522)
★ソースとスープの色がかぶってる!(@.@)

★ビーフステーキ
・牛肉
・ガーリックスライス  ←余熱で火が通るので、早めに油から上げる
・塩コショウ
・グレービーブラウンソース (先週アップしたものです。明治屋で購入)

★オランデーズソース(サラダにかける用)
・卵黄 (1個分)
・バター(15g)
・サラダ油 (大さじ1弱)
・レモン汁 (小さじ1/2)
・塩コショウ

【作り方】
1.バターをチンして溶かし、サラダ油と混ぜ合わせる
2.卵黄を耐熱容器に入れ、湯せんで少しとろみがつくまで混ぜる
3.1.の油を少しずつ注いでよく混ぜる
4.レモン汁・塩コショウで完成!

【コメント】
・エッグ・ベネディクトを作ろうと思いましたが、先週に続きパン系になってしまうので、オランデーズソースのみ作ってみました!
・卵の濃いマヨネーズみたいな味!(・▽・)/happy♪ 昨日職場の方とハワイ話で盛り上がり。Eggs'n Thingsハワイ本店 (今のところ行けた人が見つかってません)行きたかったなーというところからヒントを得ましたー。心斎橋のお店、一度行って見たいようなー。(混んでなければ)
・ステーキは美味しい国産のお肉です!スライスガーリックは火を通しすぎ、やや苦かったです。
・お肉は夕方に買いに出かけて安くゲット! ←大阪の人(関西圏かな?)は、安く買った自慢を当たり前のようにしますが、大阪や関西以外出身の方からすると、理解し難いのだそうです。なぜ自慢するのか謎、何となくはしたないニュアンスとか。
「安く買えた!ラッキー♪どうこれー?」ってショッチュウやってしまいますね。もし店頭に割引品が2つしかなかったら、後の人のために1つだけにしとこうか、という配慮はありますが。ここぞとばかり我先に買い占めるのは「がめつい」というものです・・・。がめつい大阪のオバンにならないよう、くれぐれも気をつけたいと思います(笑)
・今週はなにかと忙しく、お弁当を2回も買いました。新しく出来た成城石井で買ったりして高くつきました。多めに作って冷凍保存を上手くすればいいのでしょうね、頭では分かっているのですがー余裕なしー。和食が食べたいですー。

~今週のお菓子~

IMG_0072 (800x501)
★伯母さんにもらったスペインのお土産!テンション上がる~(>▽<)

・今週も来ていただいた方、ありがとうございますm(_ _)m !! ブログ訪問も週1になっておりスミマセン(><) 
 よい一週間をお過ごしください~(^^)♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

安く買った品物を「これ、何ぼと思う~?」って、やりますね~。

そして、そう聞かれたら、気持ち高めに言ってあげるのもマナー(笑)。

昔うちの母は、受験勉強をしている私のところに、洋服だの小物だの持ってきて、「何ぼと思う~?」をやってました。私は勉強を中断して「うーん、3千円くらい?」「ぶぶー、1980円でした!」という茶番に付き合ってあげてましたよ。親孝行でしょう。

こんにちはー(^o^) 光景が目にうかびます~(笑)
忙しかろうが面倒くさかろうが一連の茶番を完成させていただくのがこれ様式美というものです。

私愛知県出身です~ 「これいくらだったと思う~?」愛知県民?私の周りだけ?はあまりしないかもしれません。
はしたないとは思ってはいないと思いますよ♪
ですが、オーストラリア人よくしますよ~「Guess what!~」
「Oh really!?」と愛知県民の私は付き合います。

こんにちはー☆ご出身愛知県なんですね!同じ日本でも文化の違い、感覚の違いって面白いですね(^-^)
オーストラリアの方に親近感がわきました (笑)

毎回楽しませてもらっています☆
ソースの点々もおしゃれです!!
ベッグエネディクト!
気になりますよね!!いつ前を通っても行列。
ポニーさんの自作も気になります!

Re: タイトルなし

まるこさん☆
いつもありがとうございます^^
気になりますねー行列がね~
お腹ぺこぺこでチャレンジしてみたいです★
自作ベッグ…じゃなくてエッグベネディクト、いつかは作ってみたいと思います~(このいつかが長いんですが)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/151-7780a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他人丼 «  | BLOG TOP |  » ブラジル料理 パンケッカ 

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

