2017-11

 - --.--.-- --


鶏肉のクリームチーズソース煮込み (1人分 310円) - 2014.05.31 Sat

★鶏肉のクリームソース煮込み (1人分 210円)
★サラダ   (1人分 35円)
★じゃがいものポタージュ  (1人分 35円)
★白ご飯   (1人分 30円)

IMG_9998 (800x514)
★ご飯よりパンのほうがよかったか。

★鶏肉のクリームソース煮込み  (3人分)

・鶏もも肉 (420g)   410
・玉ねぎ (1個)
・しめじ (1/2パック)    52
・パセリ (大さじ2)
・にんにくのみじん切り (1かけ分)
・クリームチーズ (大さじ4)
・コンソメ (1/2個)
・酒 (大さじ4)
・水 (180cc) ←お好みで量を調整
・塩コショウ・オリーブオイル      ※全部まとめて 630円で計算

【作り方】
0.クリームチーズを10秒~20秒ほどチンして溶かしておく

IMG_9981 (800x533)

1.鶏肉をカットし、塩コショウをまぶしてオリーブオイルで焼く
2.焼き目がついたら皿に上げる
3.余分な油をふき取って捨て、にんにくのみじん切り、しめじ(お好みで玉ねぎも)を炒める
4.水と、クリームチーズ、酒、コンソメを入れてなめらかになるまでよく混ぜながら煮る
5.沸騰したら弱火にし、鶏肉も入れて焦がさないように混ぜながら煮込む
6.パセリ、塩コショウで完成!

【コメント】
・美味しかったです(・▽・)/happy♪ 神戸屋キッチンで出てきそうな洋風の味!チーズソースの濃さはお好みで!
・生クリームも牛乳も使わずにクリーム感が出るのは、クリームチーズだから当然といえば当然なのですが、不思議な感じがしました。クリームチーズ独特の酸味もあり、なるほどでした!
・最初、具は鶏肉のみでしたが、クリームが濃すぎてグラタンソースのようになったので、玉ねぎ・しめじを足して、ちょうどよくなりました★ ←クリームチーズでグラタン出来そうだなぁと思いました^^

・じゃがいものポタージュは、じゃがいも大1個(200g)をマッシュして、コンソメ、牛乳、塩コショウで味付け。パンの耳を焼いてクルトン代わりにしました。 イモで腹を満たす作戦・・・。(実際ずっしり)

~今週のおやつ~

IMG_9821 (800x627)
お義母さんから頂きました~★白えびせんべい大好物!(・▽・)!おかきも美味しいね~

・今週は、洗濯日和でしたので、冬用の毛布、こたつ布団などを洗濯しました!
浴槽で押し洗いし、しぼってしぼって、浴室でしばらく乾かした上でベランダへ。水を含んだ毛布ほど重いものはないです。。なかなか大きい毛布で、大仕事でしたー^^; おかげでスッキリ!来週は衣替えをしようかなぁと思います。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/148-3235a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンと野菜のドライカレー (1人分 260円) «  | BLOG TOP |  » 2014年5月 月間集計

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

