2017-11

 - --.--.-- --


豚肉の野菜巻きカレー風味 (1人分 288円) - 2014.05.14 Wed

★豚肉の野菜巻きカレー風味   (1人分 200円)  2.9とほぼ同じ
★サラダ、白菜のコンソメ煮   (1人分 30円)
★お味噌汁   (1人分 28円)
★白ご飯   (1人分 30円)

IMG_9700 (800x533)
★豚肉料理が続いていますー

【コメント】
・下茹でしておいた野菜(いんげん・にんじん・しいたけ・もやし等)を豚肉で巻いて粉をつけて炒め、塩とカレー粉で味付けします。カレー粉を焦がさないように気をつけます。おいしいです! (・▽・)/happy♪
・白菜はコンソメで煮て温野菜にしました。たくさん食べれます。

~おやつ~
IMG_9688 (800x533)
★ケーニヒスクローネの紅茶プリン!NEWと書いてあったのでつい。

【ブログについて】
・5ヶ月ほど日々の食事を記録してきましたが、同じメニューが増えてきましたーm(_ _)mスンマソン 
・そこで、まいにちの記録をやめて、週に1回くらいは新しいメニューを作ってアップできたら…とおもいます。

・日記に代えようかとも思いましたが、毎日面白い記事が書ける自信がナッシング& HAPPYから程遠い非常に鬱々とした内容に陥ること必至なので、止めておきます。。。ネガティブカミングアウトなブログを読むのは大好きですけども書くのが^^;
→たのしい、お出かけやお買い物、リア充な日記、お役に立ちそうな?記事はアップしたいと思います!(>▽<)♪

・積読・遅読を何とかするため(今日も図書館から大量に借りてきてしまった)、別ブログにて読書備忘録をとる予定です。FC2、複数ブログ無理っぽいので別のところでー。 

…ていうか、FC2また仕様変わってますね!? 文字色パレット開かないんですけど。 ま、いっか。

★ポニーさんのお料理ノート、次回更新は 5/17(土) 予定です。 毎週土曜+α更新にします!
 
いつもありがとうございます、たくさんの元気をいただいております★ご訪問、引き続きさせていただきます~(・▽・)/happy♪


● COMMENT ●

こんばんわ!
新メニュー楽しみにしております!

あ、やっぱり!
文字色パレット開きませんよね?
よかった、私だけじゃなかった・・・

Re: タイトルなし

すずまささん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆(・▽・)/うれしいです♪

パレット、今日も開かないです、なんなんでしょうね。

※腹痛?お大事になさってください~!女子のところではそんな珍百景は見ることはないですよー(笑)

こんにちは。

ついコメントを書いてしまいました。
読書備忘録ブログですかー!

お料理ブログも、毎回、すごいなあすごいなあと思って読ませていただいていますが、
読書ブログも読んでみたいです!
作ったらぜひアドレスを載せてくださいませ。

Re:

つぉむさん☆
コメントありがとうございます!
読書ブログといっても、要点とか気に入ったところをまとめるだけのものになりそうですー。
つぉむさんのように、魅力的な感想文をかけるようになりたいですわん!
そのうち、しれっとリンク貼り付けときます。

こんばんは(^^)/
FC2ブログ、別のメアドがあれば複数のブログ作れますよ。ヤフーメールとか無料のでもいいし。
あと裏技で、同じメアドでも「+数字」をくっつけることで別アドレス扱いにして、違うアカウントをとることもできるみたいです。
http://afro8.seesaa.net/article/368749537.html

読書備忘録ブログ、楽しみです(^^♪
作ったらアドレスお知らせくださいね。

Re: タイトルなし

そうなんですね!
貴重な情報、ありがとうございます(*^^*)!
見てみますー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/142-ca1cc530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PC不調 «  | BLOG TOP |  » 豚バラ大根(1人分 320円)他

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

