2017-11

 - --.--.-- --


豚バラ大根(1人分 320円)他 - 2014.05.13 Tue

★豚バラ大根  (1人分 220円)
★しろ菜としいたけのおひたし (1人分 32円)
★こんにゃくステーキ   (1人分 38円)
★白ご飯   (1人分 30円)
☆梅干し・のり カウントなし

IMG_9676 (800x535)
★豚バラブロック、well doneに焼いてます。(焼きすぎたかな)

★豚バラ大根(3人分)

・豚バラブロック(425g)   1割引・528
・大根(2/3本)  
・ゆで卵(3個)
・砂糖・みりん・しょうゆ(全部大さじ2)
・塩コショウ(適量) ・練り辛子(お好みで)    ※全部まとめて 660円で計算

【作り方】
1.大根をカットし、米のとぎ汁で下ゆでしておく
2.ゆで卵を作っておく
3.豚バラブロックを炒め、余分な油を出してカットする
4.下ゆでした大根、カットした豚バラを鍋に入れひたひたの水と砂糖・みりんで煮る
5.甘みが入ったらしょうゆ、塩コショウで調味し、味がしみこむまで煮込む
6.ゆで卵を入れて完成!(煮卵にしても)

【コメント】
・豚バラ大根、おいしかったです(・▽・)/happy★★★ 
・おかずでありながら、甘みと脂身がたっぷりで幸せな食べ物だと思いました。塩こしょうは多めで味が引きしまります!
・こんにゃくステーキは唐辛子入りこんにゃくを炒めて焼き肉のタレをかけたものです☆ダイエットに。
・お浸しは、レンジでチンしてポン酢とゴマ、かつおで。しいたけの香りが微妙でよく洗いました。同じ産地・パッケージで菌床栽培なのに、毎回風味が違う気がします。古かったのかも?買うときによく見ないとですね。ベストは生しいたけですが。

~きのうの夕食~
IMG_9653 (800x533)
★ドライカレー(冷凍)と買ってきたコロッケ、おとついの残りのきんぴらごぼう、前に作ったゴーヤピザ。  (1人分 420円)
 ↑まにあわせ感がハンパないです。

IMG_9682 (800x533)
★オリックス西くん、7連勝おめでとう!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/141-285ccebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉の野菜巻きカレー風味 (1人分 288円) «  | BLOG TOP |  » 簡易PC部屋

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

