2017-11

 - --.--.-- --


焼きハヤシset (1人分 350円) - 2014.05.07 Wed

★焼きハヤシ  (1人分 260円)
★サラダ     (1人分 30円)
★コーンスープ  (1人分 60円)

IMG_9602 (800x533)
★焼きカレーではなく焼きハヤシ、パセリではなく黒すりゴマです。

★焼きハヤシ(2人分)

・昨日のハヤシライスルーの残り(水を少し足す)
・白ご飯
・とろけるチーズ
・パラペーニョ(お好みで)  ※全部まとめて 520円で計算

【コメント】
・2日目はコレです。普通のハヤシライスより、このチーズを乗せたほうが好きだったりして。
・チーズ高いですね…ケチらずたくさん使いました。
・スープは何にしようか迷ったのですが、インスタントも何だか高いし…アヲハタのクリーム缶を使いました。

IMG_9586 (800x533)
★435g入り。中身を鍋に出し、同量(缶1杯分)の牛乳とコンソメ1個、塩コショウで煮て完成!おかわりなしの4人分。

~雑記~
 今日は職場で、i-pad の使用方法(大学生向け)について検討。i-pad…アプリが様々ありすぎてびっくりしました。ぶっちゃけノートPCとスマホで事足りるんではー。でも使いこなせたら便利でハマりそう。電子書籍はいいなと思う反面、やはり紙の本の手触り・重量・趣は捨てがたくもあり。紙の節約・森林保護とかいう意味ではいいとは思いますが。全部が全部液晶の中で管理されてるというのも、なんとなく怖い気がします。

 アプリの中で、個人的に お。と思ったのは、「水彩画カメラ」(200円)。カメラで撮影したデータが、見事に水彩画調になっていて驚きました。描かなくても描ける…?えっ、そんなチートいかんよ。。。パソコンで描くのと、筆に水と絵の具を含ませて描くのとは当然ながら全く別物。やっぱり生じゃないと生命力や瑞々しさは出ませんよー。そもそも絵画とカメラとでは表現が違うし個性も薄いじゃんかー…と思いつつ、これはこれで水彩画でもない、カメラでもないマープでもない、また別のオシャレなものということで使ってみたくなりました…。フォトブックの表紙か何かに使えそう。本当はこんなのよりずっと上手に手描きできたらいいんですがね!(=.=)(遠い目)

screen568x568.jpg screen566x568.jpg screen568x569.jpg screen568x565.jpg
★撮った写真がこんなタッチのイラストになるなんてねぇ。
 

● COMMENT ●

私はpcとiPad使ってます♪
両方とも機能の1/10くらいしか使いこなしてない気がします…猫に小判です
今もiPadからコメント書いてまーす。
水彩画アプリいいですね〜

おお~iPadからコメントがっ!ありがとうございます★ コメントくらいだったらiPadのほうが早い感じですかね?どうしても、キーボードのほうが入力は楽な気がするんですよねー。1/10 くらいですか。 魅力的なアプリが多すぎてまずは何を選べば…という感じで、1つのアプリもどれだけ使いこなせるだろうかーと思いました。

コーンスープ

こんにちは。今日もおいしそうですね。

うちは中華が多いので、コーンスープも華風にします。目先が変わるしコーンが少なくて済みますよ。

クリームコーン180グラム缶を鶏がらスープでのばし、煮立てる

塩コショウと酒で調味、水溶き片栗でとろみをつけ、溶き卵1個分を流す

ごま油たらり、刻み葱ちらりで出来上がりです。3人分できます。

お料理ブログに来て料理法を語るとは、釈迦に説法、失礼しました!

ありがとうございます♪
中華スープのときは、ホールタイプのとうもろこしを使うんですが、クリームタイプでもよさそうですね、また試してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/135-321c60f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三杯鶏定食(1人分 350円) 他 «  | BLOG TOP |  » 4月~GWの断捨離/ハヤシライスset(1人分 300円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

