2017-11

 - --.--.-- --


コロッケ (1人分 335円) - 2014.05.03 Sat

★コロッケ  (1人分 200円)
★野菜サラダ  (1人分 55円)
★ベーコンと野菜のスープ  (1人分 50円)
★白ご飯  (1人分 30円)

IMG_9535 (800x533)
★ビッグサイズです!素朴な家庭料理の味です。

★コロッケ(2人分)

・じゃがいも(5個)
・玉ねぎ(1個)
・牛豚合挽ミンチ(180g) 1割引・215
・コンソメ(1/2個)
・溶き卵(1個)
・小麦粉
・パン粉
・揚げ油
・ソース   ※全部まとめて 400円で計算

【作り方】
1.ミンチを炒めて冷ます
2.玉ねぎのみじん切りを炒めてコンソメで調味して冷ます
3.じゃがいもの皮をむいて薄くカットし、茹でてつぶす
4.混ぜて成形し、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げて完成!

【コメント】
風邪 をひきました、何もしたくありません。仕事休みでよかったです。 (=・=) フワフワー 動きがいつにも増して遅く、なかなか食事にたどり着けませんでした。
・コロッケは、家庭の味とお店の味が違うなと思う料理の1つです。洋食になるのかな??
・味は苦労した甲斐があり、とても美味しかったです!…しかし、手間がかかるので、年に数回のメニューでしょうか。
・じゃがいもが発芽していました。しっかり皮を取ったので大丈夫です。陽当たりよいところに置くと、光合成して発芽するようです。。そらそうか。

ストナ飲んで寝ますm(_ _)m
皆様よいGWをお過ごしくださ~い!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/131-e9a1a8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこ鍋(1人分 410円)/オムライス(1人分 280円) «  | BLOG TOP |  » 焼鳥

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

