2017-11

 - --.--.-- --


焼鳥 - 2014.05.02 Fri

今日は外食です!5月に入って2日目で早速外食…。4月の集計もしないと。
新しくOPENした焼鳥屋さんに行きました★

DSC_2106 (600x800)
★とりわさ!

DSC_2110 (600x800)
★ネギマとレバー!他にも何種類か食べました。

DSC_2111 (600x800)
★ぼんぼち!

【コメント】
・塩のきいた ぼんぼち(鳥の尾骨の周りの肉:ぼんじり、さんかく、テールとも) おいしかったです!! 1羽からたった1個しか取れないとのこと。外はカリッと、中からはじわじわ脂の旨みが出てきます。旦那は油ギトギトすぎて苦手と言ってましたが。
・レバーは…1個だけ丸飲みしました。
・開けっ放しの店で、新しい白い壁に蚊が2,3匹…。(=.=) コワイヨー ガン見していると、店員さんが手型を押すように素手でベチッとな。その後、「アルコール消毒。ほらもうどこだったか分からない」と言いながら、馴れた手つきでアルコールを含んでいるであろう布で壁を拭き取りました。ワイルドでした。
・蚊の件以外は、よかったです!2人で3888円。
・2日前から鼻水が止まりません。花粉でしょうかホコリでしょうか…くしゃみも出ます。あああああうっとおしいなぁもう。。。重い腰を上げてお掃除をしなさいということでしょうか。エイッとな。



● COMMENT ●

蚊はやっ!

もう蚊いますか!早いなあ。

昔都内(隅田川沿いの水っぽいところ)に住んでた時は3月も蚊に刺されてましたが、今の住まいの周囲の蚊は昔ながらの暦に従って7月頃からの出没です。

蚊って白い壁が好きなんですよ。

…って、おいしそうな焼き鳥の話じゃなく蚊の話ばかりしてごめんなさい。

Re: 蚊はやっ!

もういました、早いです。
黒い強そうなのではなく、草色のか弱そうなやつでした。。

水っぽい場所…そういえば、近隣に、緑豊かな池のある公園が2つもあります。

隅田川といえば、花火大会! 今は山手に引っ越されたのでしょうか。
わたし関西に住んでいるので、東京の地名はどこもお洒落に聞こえますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/130-c82f16b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケ (1人分 335円) «  | BLOG TOP |  » 本マグロ丼定食 (1人分 860円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

