2017-11

 - --.--.-- --


焼きそば(1人分 286円)/鉄板焼き(1人分 400円) - 2014.04.29 Tue

~今日の夕食~

IMG_9496 (800x533)
★ニラ入りの普通の焼きそばですー

★焼きそば(2人分)

・中華麺(4玉)  156 
・豚肉 ・ニラ ・もやし ・キャベツ ・ピーマン ・にんじん 
・薄揚げ ・天かす ・ソース ・塩コショウ
・昨日の鉄板焼きの残り       ※全部まとめて 572円で計算

~昨日の夕食~

IMG_9491 (800x533)
★切って焼くだけ!お肉はもらったので適当に計算しています

★鉄板焼き(2人分)

・牛肉 ・ウインナー ・玉ねぎ ・ピーマン ・しいたけ ・えのき
・厚揚げ ・にんじん ・なすび ・こんにゃく ・にんにく 
・焼肉のタレ ・ネギ ・白ご飯     ※全部まとめて 800円で計算

【コメント】
・2日連続鉄板料理!…手抜きです^^; おいしかったので良しとしよう。
・100g 880円の牛肉、自分では買わないので有難いけれどもったいないです。
・焼きそば、蒸し麺とゆで麺を食べ比べてみました。蒸し麺のほうがよかったかな。

~雑記~
・今日は雨でした。コンタクトレンズを買いに出かけました。1day 月4000円はかかります、今度から2weekにしようかな…ズボラ解消のためにも。

・日本株今年は面白くないですね。ウクライナや中国が落ち着かずですが、あまりにも外部要因に乱されすぎでは…。自然再生エネルギーでどーんとやればと古館さんが言ってますがどうでしょうか。2月半ばに消えたブロガーさんがいます、下手こいたんでしょうか、ホラーです。結局日本の個人投資家はいいカモなんでしょうね。海外から笑い声が聞こえてきそうです。

損失を小さくするためには、

1. 常に買値にこだわる
2. 常に余力を持って売買する   ※ゼロになっても凹まない程度の資金で売買する事が前提

言うのは簡単。
暇じゃなくなったこともあり、最近株板は見てません。
少したしなむ程度がよろしいようです。
こんなガチャを発見しました!

securedownload (600x800)
★リーマンショックの損失を埋めるべく奔走する桐谷さん。「暴落はチャンス」が出ました(苦笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/127-5546e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルソースポークset (1人分 370円) «  | BLOG TOP |  » 煮込みハンバーグ(1人分 376円)/温うどん色々(1人分 400円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

