2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


焼きうどん(1人分 264円)/お好み焼き(1人分 330円) - 2014.04.16 Wed

★焼きうどん(2人分)

IMG_8490 (800x533)
★小さい鉄板です!手抜きですが美味しいです。

・うどん(3玉) 149
・豚肉(220g) 194
・もやし(1袋) 38
・しめじ(2/3パック) 50
・白ネギ(1本) 39
・薄揚げ(1枚)25
・にんじん(1/2本) 15
・しょうゆ、ソース
・塩コショウ、かつお、青さ ※全部まとめて 528円で計算

【コメント】
・焼きうどん!フライパンであらかじめ野菜、肉を炒めて水分と油を取って鉄板で焼きました。
・小さい鉄板なので2回に分けました。1回目はしょうゆとソースで、2回目はしょうゆだけで味つけしました。
・しょうゆだけでもおいしかったです!!

~昨日の夕食~

★お好み焼き (1人分 330円)

IMG_8481 (800x533)
★ネギ焼きのようなお好み焼きです!これも多めに作って冷凍保存しました~

~以下くだらない雑記~

・昨日のごきブラで紹介されていた、「カフェ・ローデストン」の予約が取れ明日決行。知る人ぞ知る…っていうところみたいです。スピリチュアルな話は、所謂オカルトと一蹴され理解されないことが多いので、ごく限られた友人としか共有しませんし、ほとんど自分一人の趣味みたいな感じで独学したりしなかったりするんですが。こういう占い的なものが、実生活で役立つ要素としては、たとえば何か自分のモチベーションを上げる「言葉」を得ること(今年はこれを頑張ろう、これに気をつけようなど)、あるいは「方向性」(特性。気づいているもの、気づいていないものを知る)。当たる当たらないではなく、キーワードから考察していく、というような。方向性については、できるだけ早い段階で分かっていると遠回りしないで済むのでいいと思います。たとえば進路選択、学校選択にしても、自分が何がしたいのか分からずこれといった志もなく何となく縁のあるところに進む、というのもアリかもしれませんし、職種は関係ないと豪語する方もおられますが、自分はどういった職を全うするのか、何が苦手で何が強みか等掴めるほうが強いと思います。現実を知って方向転換を余儀なくされる場合もあるとは思いますが…。流れ流され33歳になり、後悔ではなくどう人生をポジティブに意味づけていくか、熱が出る時と出ない時があります。自分の特性としては、縁の下の力持ち的な、卦でいうと「山沢損」(損して得とれ)あたりかな、と思います。『易経』は独学ですが、一つ一つとても奥深く、損な役回りばかりで落ち込んでいる時に卦を出してみると、この「山沢損」が出て「天はこの人を見捨てない」的な言葉で救われたことがあります。不努力の割に報われている人生と思います。不機嫌なおばさんには死んでもなりたくありません(笑) 方向性はもういいので、何かしらの「言葉」がほしいです。冷や水だったら…とも思いますが、今回の前世については、笑いのネタにするつもりで…。旦那に「わたしの前世は何でしょう?」と聞いたら、「ベネズエラのホームレス(女)」とそれはそれは酷く面倒臭そうに回答されました。酷く面倒臭い駄文失礼しました。 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
簡単なお料理でもとても仕事が丁寧ですね。
同じ料理とは思えないです~。
「あらかじめ」とか「分けて」とかさあやのお料理の過程ではあまりでてこない言葉です(笑)(^^;

ところで↓記事の焼き鳥丼がおいしそうで真似させてもらおうと思ったんですが、なんだか違うものになっちゃいました。
リンク貼ろうかと思ったのですが、まずは御伺いをとおもって。
今後、お料理を参考にさせてもらったときはリンクを貼ってもよいでしょうか?
現記事でも不都合ありましたらお知らせください。

いやそんな・・・ほめられたものではナイです…
でもうれしいですっ(>▽<)
ゆるゆるで自由にやってますので、リンク、コピペ等まったく問題ないです^0^ 
いつもありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/115-323ab503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンジャオロース定食(1人分 402円) «  | BLOG TOP |  » 手作りピザset (1人分 398円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

