2017-11

 - --.--.-- --


とんかつ定食 (1人分 368円) - 2014.04.13 Sun

★とんかつ     (1人分 188円)
★小松菜のおひたし  (1人分 23円)
★レタスとトマトのサラダ  (1人分 45円)
★ミニポテト   (1人分 40円)
★野菜スープ  (1人分 42円)
★白ご飯    (1人分 30円)

IMG_8394 (800x533)
★玄米が切れたので、白ご飯にしています

★とんかつ(3人分)

・豚ロースステーキ用(324g)宮崎産 30%割引・463
・小麦粉
・パン粉
・卵(1個)
・揚げ油
・粒マスタード(小さじ1)
・とんかつソース(大さじ2弱) ※全部まとめて 564円で計算

★野菜スープ(3人分)

・大根
・にんじん
・キャベツ
・えのき
・焼き豆腐(1/2丁)
・水(700ml)
・ウェイパァ(12g)
・しょうゆ(小さじ2)
・黒コショウ     ※全部まとめて 126円で計算

【コメント】
・厚いやわらかいとんかつも美味しいですが、薄い固めのとんかつも好きです。
 今回は、最初に豚肉に塩を多めにふって引き締めたので、塩味のきいた薄めのとんかつになりました! (・▽・)/happy♪
・粒入りマスタードととんかつソースを混ぜてチンして、マスタードソースとしました☆
・小松菜のおひたしは、耐熱容器でチンで作って簡単!! ポン酢とゴマ、かつお節で。
・野菜やお肉を買うお店がだいたい決まってきたので、どこで買ったかのメモ(Pなど)を中止することにします。

節約するにあたって、お店選び がとても重要 なことが分かりました。(当たり前ですけど…)

 割高なのにお肉が美味しくなかったり、鮮度の落ちた野菜を売っているスーパーもあります。逆に、割安なのに、美味しいお肉だったり、新鮮な野菜を売っているお店も。行きやすいという理由だけで、特定のスーパーで簡単に買い物を済ませてしまっていたのが、甘かったなと…。フルで働いている時はそこまで意識が向きませんでした。
(「その分働けばいいや」という打出の小槌的な魔法の言葉がありました。今思うと、あまり好ましくない種類の言葉です)

~★お花★~

IMG_8362 (800x533)
★絵画教室で、初夏の花色々を描き、おすそわけを頂きました♪
(お花屋さんでは、もう初夏の花が置いているようです)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/113-05847034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りピザset (1人分 398円) «  | BLOG TOP |  » 焼鳥丼と鶏そぼろゴーヤチャンプル (1人分 364円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

