2017-11

 - --.--.-- --


イタリアン - 2014.04.01 Tue

きょうはイタリアンバーで外食です。
コースにしました。

DSC_2028 (600x800)
赤いお酒はスプリッツアーではなくチェリーのブリューワインです(ホットワインで頂きました)

DSC_2032 (600x800)
盛り付けがキレイ!ナッツと空豆入りのポテトサラダが新しい味!

DSC_2038 (600x800)
カルボナーラ。これの前にムール貝の酒蒸しとバケットが来ました

DSC_2042 (600x800)
フランス産鴨肉。バルサミコソースで。

DSC_2044 (600x800)
紅茶のアイス。シュガートーストが乗ってて、このアイス大当たり!


~以下雑記~

お祝いで外食。 何のお祝い?と聞かれてわたしは旦那を取り違えたかと。
おかしいな、顔一緒やで。
就職祝いですやん。 えっ、何回目? ちょこちょこバイトしてるからこんな冷ややかな返事をされるのか。
とても喜ばしいのに! 

「捨てる神あれば拾う神あり」

そんな心境です。
もとの分野に戻って、自己紹介がほぼ一文で…しかも先生にして頂けるとは。
「●●大学の●●先生のところで学ばれていた方なんですよ。」

これでパス。
学んでたの、10年以上前の話ですけど…成績も相当危なっかしかったですけど、いいんでしょうか。
もう一度戻ってくるとは。皆感じのいい方。ほんとに有難い。

一度、特許事務所という違う分野のところでなけなしの鼻っ柱を十分にへし折られてよかったと思ってます。
仕事の厳しさ、実力主義の厳しさを知れたので。(内容は言えませんが…) また、結婚もできた訳だし。

ブログもそうですけど、熱中できる何か・やってて楽しいこと・成長できそうな何か を探すにあたり、
「アカデミックな空気感に触れること」「知的好奇心を満たすこと」が自分にとってはそれらを見つける一つの道だなと思います。

「アカデミックな空気感」というのはテキトウな表現ですが、
何かストイックに黙々と、一見成果も意味も無い様に思えることを一途に、雑念なく追求している、そんなイメージです。

他のブロガーさんのブログを拝見して(ジャンルを問わず)なるほど!面白い!という場合も、一種の満たされた感があり楽しいです。もちろん、娯楽的なもの、癒し的なものも大きいです。単純に他人の日記を見るのは楽しかったりします。

キャリアも無いつまらない一主婦が… とは自分は思いません。
中途半端でも、キャリア無くても、十分楽しい世界広げられますし。
年取っても、というか、年を重ねれば重ねるほど、自ずと視野も広がるはずですから、何かしら学んでいたいと。
たとえば、政治に詳しいおばあちゃんなんて、素敵じゃないですか。
芸術もいいと思います。
(安野光雅さんの絵画展が大阪髙島屋で昨日までありました、こちらは絵を極めたおじいちゃんですね)

P.S. 今は、ふなっしーに興味をもっています。(お料理じゃないんかい…)
ふなっしー、女の子にアンパン(マン)と間違われ、頭をかじられて「あぶないこと いわないでなっし!」と冷や汗(笑)おふざけはその程度で、とてもいい絵本です。


DSC_2059 (600x800)
★どうみてもアンパンマンには見えませんけど…

※ポニーさんのお料理ノート、次回更新予定はあさって、4月3日(木)です!
 3月の集計もアップ予定です~ いつもご訪問ありがとうございます!!(^O^)/♪♪♪


● COMMENT ●

何時も、楽しみにしています~~~レシピに感謝ですv-411
パソコンの教室でとっても楽しい時間v-441そしてブログも少し出来て、拝見も出来て楽しんでいますv-411

Re: タイトルなし

こちらこそ、いつもありがとうございます!
こちらも楽しみにしています♪
後ほどご訪問させていただきますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/103-7dea0b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年3月度 月間集計 «  | BLOG TOP |  » 野菜天ぷら定食 (1人分 286円)

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

