2017-11

 - --.--.-- --


野菜天ぷら定食 (1人分 286円) - 2014.03.31 Mon

★野菜天ぷら  (1人分 100円)
★卵焼き   (1人分 21円)
★鯛めし   (1人分 130円) coop鯛めしの素
★赤だし    (1人分 35円)

IMG_8170 (800x533)
★今日はお肉ナシです!そして安い!

★野菜天ぷら(2人分)

・さつまいも(1/2) 髙・60
・玉ねぎ(2カット)
・甘長とうがらし(2本)
・なすび(1本)  八百屋さん・47
・天ぷら粉
・揚げ油
・だし、塩   ※全部まとめて 200円で計算

~きのうの夕食~

★生姜鍋   (1人分 375円)

IMG_8160 (800x530)
★大根は先に煮ています!からし菜は苦味が大幅に抜けました。

・しょうが(大さじ4~5)
・白だし(50cc)
・鍋キューブ(濃厚白湯・2個)

・豚肉(195g) P1割引・332
・大根(1/2)
・にんじん(1/2)
・しいたけ(8個)
・三つ葉
・からし菜
・春雨
・うどん(3玉)
・ポン酢     ※全部まとめて 750円で計算

【コメント】
・きのうは生姜鍋!生姜をおろすのが手間だったので、みじん切りを入れました、鍋キューブの濃厚白鍋を足して、しょうがの辛味があるヘルシーなスープになりました、美味しかった!
・白菜をスーパーの袋のまま常温保存していたところ、ダメになってました。冷蔵庫に入れないといけませんね…。
・今日は野菜天ぷら (・▽・)/healthy♪ 天ぷら粉を水で溶いて冷やしてみました。冷やすとカラッとするとか、効果あったかな? 衣をつけて揚げるのが楽しかったです!
・鯛めしはコープで購入の素を使いました。簡単でGOOD!

~以下雑記~

・いいとも終わってしまいました~ いいとものオープニングもう聞けないのか~。これまで「いいとも見るとホッとする」と言ってもサザエさんと同様、誰一人として同意してくれませんでしたが。
 
※ちなみに、空耳アワーに採用される+タモリさんにクスッと笑ってもらう がタモリ倶楽部終わるまでの秘かな野望です。Queen狙いは言わずもがな。Killer Queenのガンバレ田淵~を超えるものはそうそう無さそうですが…。(旦那はこのガンバレ田淵と、マイケル Smooth Criminalの「宿直」がツボらしく永久機関的に笑います)


・あっ、花嫁のれんも終わってた!直子さん役の羽田美智子さんよかったですね、おっとりした雰囲気に癒される!とても45歳には見えないし。

imagesCA65JPZ5 (87x124)
羽田美智子さん

・明日からは徹子の部屋が12:00からだそうです。 ルールルルルルルールル これからは徹子の部屋のオープニングでほっこりしよう。たまにしか見れないけど。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyponypony.blog.fc2.com/tb.php/102-ccdbb0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアン «  | BLOG TOP |  » お茶漬け三膳と京鴨肉

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

