2015-02

 - --.--.-- --


春は揚げ物 - 2015.02.16 Mon

ノートPCが逝きました。
ブルートゥーススピーカーで遠隔操作していたら、プスッと…。
ジージーという音もしました。ACアダプターの不調かと思い、交換したところ発煙。。
ヨドバシカメラの店員さんに事情を説明したら、笑われました。
やはり飲み物をこぼしたのが原因だそうです。うへー。
PCを新調するかスーツを新調するか一応迷って、上のTHE SUIT COMPANY 行きましたね。団子より花。

KIMG0592_1_1.jpg
★こっちは花より団子。寒い時期の揚げ物は美味しい~(>▽<)!

最近揚げ物をよく食べて絶賛リバウンド中です、体重はもうとっくに元に戻りました。
なんばにある天ぷら屋さん(大吉)がいつも混んでいて(行列で)、横を通るのですが4~5回見送っています。堺の魚市場にもある有名店。早朝から天ぷら食べてもイイネ!

最近、気になっているA-oneの写真ラベルシール。
http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2014/09_29631.php 
お料理写真をメニューみたいに1冊にまとめてみようかな♪

ラベルシール

09_29631_img01.jpg

ルンバ! - 2015.02.08 Sun

久しぶりのブログ更新!
ゆっくりブログを書いている今、優雅な時間です。

濃い1月でした。
内容省略しますが、根を詰めて勉強し、考えをまとめる必要がありました。(今となってはあまり必要なかったですが) 何とか時間を取って、納得できるところまで仕上げられました。ぎりぎりまで粘る?癖、品が無いのでやめたいのですが…。のんびり余裕を持ちたいものです。
卦を出してみました。「艮為山(ごんいざん)」が出ました。2つの山。こちらによくすればあちらに悪く…は松尾山のおみくじでも出ました。卦の解釈は多様ですが、今になってみると「動くな」という意味だったのだろうかと思います。あるいは仕事と家庭とのバランス。(卦はコインの裏表で出しています、易経他スピリチュアルな学びはライフワークとしてぼちぼちやっています)

もう勉強しなくてよいので、ゆっくりご飯が食べれます。何を食べても美味しい!幸せ!!
こうなると(食欲が出ると)、あっという間に体重は戻ります。
1ヶ月で4kg~5kg減って、1週間で2kg戻りました。。危険な香りがします。

KIMG0580_1 (600x450)
★ギフト券をもらったのでカニ食べました(>▽<)!かに道楽の一番安いコース。

KIMG0620 (450x600)
★HOKUOで見つけました。オレンジ風味のチョコクリームが入ったパンです♪美味しいパン(>▽<)幸せ~

掃除機が不調につき、メルカリでルンバ買いました。
定価よりかなり安いのですが、旦那がメルカリを信用していないため(面倒くさい人種やなぁ)、出品者にしつこく確認して購入しました(もちろん国内正規品&保証書つき)。そして主に旦那が飼い慣らしています。ピポーピポー音が鳴って、ブーンブーン動き回って感心です。おなじところで何度も頭ゴッツンコしている事があるのは…見なかったことにしよう。

KIMG0626 (450x600)
★870新品で56000円也。お掃除がラクでイイネ!

2月は寒いですが、寒さに慣れてきたので、このままずっと2月にとどまっていたい。
好きな季節、夏も日が長くて情緒があって好きだけれども、どちらかと言うと、空気の澄み切った冬の方がいいです。
冬>夏>秋>春 の順で好きです。同じ人いませんか!?(いまだかつて遭遇したことがない^^;)
春は花の香りがして、だるいような儚いような空気感…影が無くて、ただ眩しくて華やかで、本番真っ只中なようで苦手です。それよりも準備中が好きなのです。あたたかい飲み物でのんびり最高。。いやいやいや、そんな事言わずに、今年こそは、春を目一杯楽しめるようにしよう。

KIMG0584 (600x450)
★夕雲に光が射す小学校の校庭。子どもたちと過ごす幸せな時間です。3月末で主要な先生が何人か辞めていかれます。私も土曜日しか来れなくなります。とてもさみしい。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

