2017-05

 - --.--.-- --


ブランチ他 - 2014.12.06 Sat

わっ、もう12月!わーわーわーわー…wwwwww
ちょっとでもよい1年だったと思いたい。
というわけで(どういうわけで?)当たったもの3連発!

●伊勢えびせん ダンボール一杯に入っていました。
KIMG0233 (600x450)

●金ゴマ 化学調味料使っているから「こだわりマーク」をつけられない、大々的に売りたくないのだが美味しい云々。
KIMG0236 (600x450)

●嵐コンサート 年会費・チケット代払ってますが… 4枚当たりました。まさか当たるとは。
KIMG0241 (600x450)

嵐コンサート、母・旦那・旦那母の4人で行きました、良い席で大満足★弱くても勝てますの「GUTS!」良いですね。嵐と同年代で一緒に年を取っていけるのが嬉しいと思いました。(キャーキャーというものではなく、友達感覚というか。嵐もがんばってるし、がんばろう!みたいな(一方的に)。) 来年も当たりますように!

懸賞応募は久しぶりです。ポンジュースを買ったのも、懸賞応募のためでした。(キーボード繋いでPC完全復活しましたm(_ _)m) 
ブログにのせたいので当ててください」と書くのも有効な手だそうです。(ちなみに、ポンジュースのはそう葉書に書いてURLも書いときました)
こないだ、50年来の懸賞マニアの方の話を聞きました(知り合いのお姉さん)。「これは当たる!」というのが感覚で分かるそうです。海外旅行も3回当たったとか…。(@・@)イイナー
大物を釣り上げたらまた報告したいと思います!

~★おまけ★~

KIMG0220 (450x600)
★近所のコーヒーショップでブランチ。いちごジャムが美味!


蜂蜜りんごジャム - 2014.03.09 Sun

★蜂蜜りんごジャム(ビン3つ分)  参考http://cookpad.com/recipe/398281

IMG_7740 (800x533)
★パン、ヨーグルト、クラッカーなどに!

・りんご(皮と芯なしの500g)
・砂糖(200g)
・蜂蜜(80g)
・レモン汁(大さじ3~4)

【作り方】
1.りんごの皮、芯を取り除く
2.カットして塩水にひたす
3.水を切ったりんご、レモン汁、砂糖を鍋に入れ、1時間以上置いておく

IMG_7729 (800x533)
★1時間30分後。すごい量の水分が出ました!

4.蜂蜜を加えて、火にかける
5.りんごが透き通ってジャム感が出るまで弱火で混ぜる
6.粗熱を取り、煮沸消毒したビンに詰めて完成!

【コメント】
・水は加えず、りんごそのものの水分で!
・蜂蜜の風味がします。りんご感のあるジャムになりました★
・明日からパン食が進みそうです。
・大瓶は自宅用、小瓶はプレゼント用に。


※今日は、弟宅で鉄板焼きだったので(お誕生日祝い)、夕食のカウントは無しです。

DSC_1819 (600x800)  DSC_1821 (600x800) 

DSC_1824 (600x800)
★お肉が美味しかったです!! いちごのロールケーキは「五感」北浜本館で。中に桜餅が。軽かった♪

  IMG_7758 (800x533)
  ★おみやげ。お酒ももらいました!


フルーツヨーグルト - 2014.03.01 Sat

★フルーツヨーグルト

IMG_7589 (800x533)
★白くまみたい…

【作り方】
1.缶詰のフルーツを開けて、カットする
2.リンゴをカットする(余った缶チューハイに漬けてもGood★)
3.生クリームをホイップする
4.混ぜて盛り付けて完成!!

IMG_7574 (800x533)
★缶詰フルーツとりんご!

【コメント】
・冷凍のベリーミックスと、残った生クリームを使い切りたくて作りました。
・たまに食べたくなる、シロップ漬けフルーツ。
・生クリームは、少量でよいかも? 少しでも入れたら、ぐっと味がまろやかに!!
・値段は省略しますが、これ、デパ地下で買うと、高いよ~(*>ω<)o★!!


マンゴー蜂蜜バナナパンケーキとジュース(1人分 129円) - 2014.01.18 Sat

★パンケーキ(牛乳なし) 4枚分:148円  1人分: 37円
★マンゴーソース(国分K&K 1缶90g:180円) 1人分: 45円 
★バナナ  1本 20円
★パイナップルジュース(200ml)  27円

DSC_1609

・ホットケーキミックス(200g) ダ・67
・卵(1個) 27
・レーズン(適量) 12
・はちみつ(適量)  サクラ印・32
・粉糖(少量) 10

【コメント】
・牛乳なしのパンケーキを作りました。風味は落ちますが、アリです。
・マンゴー、バナナ、パイナップルと南国感たっぷりです!
・はちみつの甘さに癒されますヾ(*´∀`*)ノ゙happy~~~


ハムチーズマヨネーズトーストと紅茶 (1人分:80円) - 2014.01.13 Mon

★ハムチーズマヨネーズトースト (1人分 75円)
★紅茶 (1人分 5円)

DSC_1492.jpg

・食パン(1枚) サ オイシス熟成工房・20
・スライスチーズ(1枚) ダ 明治・30
・ロースハム(1枚) トップバリュ・18 
・マヨネーズ(適量) 5
・練り辛子またはマスタード、黒コショウ(少量) 2

【コツ】
※まずはチーズを乗せて焼き、チーズが温まったらハムとマヨネーズを置いて焼く

【一言】
・レシピにする程でもないと思いますが、美味しいので!
・焼けたマヨネーズと溶けたチーズが合います。
・安い…! 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

