2017-04

 - --.--.-- --


ニワcafe - 2014.11.24 Mon

すっかり久しぶりの更新になってしまいました(@ ̄□ ̄@;)!もう11月ラスト!

ポンジュースぶっかけPCは、乾燥させることで奇跡的に一命をとりとめました!良かった。ほんとに良かった。。
しかし、後遺症が・・・。ジュースのがかかったところのキーが糖分が固まったためか、反応しなくなってしまいました。
aとかrとかuとかなぜかBkspとか、まばらに死んでます。よって、使うときはスクリーンボード機能を使ってます。
これが凄く時間がかかるんだな…(涙) 純水で洗ってもらおうかな。ちなみにこの記事はスマホでぷちぷち打って転送しました。

さて、今日は祝日!近所のカフェにランチに行きました(*^^*)
住宅街の中にあるドッグ同伴もOKな邸宅カフェで (ドッグカフェというのはお店に入ってから知った)、
雑誌Savvyに載っていたので一度行ってみたかったのです。

庭を通って家(お店)の中に入るとお店のわんちゃんが元気よくお出迎えしてくれました。カワイイ!そして、私たちの席まで着いて来て案内してくれたかと思ったら、ワン!と言ってスタスタと自分の小屋に戻って行きました。
挨拶して案内し終わったら、ちゃんと戻るようにしつけられている?エライ!

KIMG0136 (450x600)
★インテリアが素敵なお店です!

お料理を待っていると、イビキ(大音量)が・・・(笑) 誰?

KIMG0138 (315x430)
★非常に気持よさそうないいイビキでした。電気毛布の上でぐうぐう・・・。起こしちゃってゴメンよ!

KIMG0141 (600x450)
★お料理は、こんな感じ☆丁寧に作られていて、美味しかったです( ・∇・)♪happy


~★おまけ★~

IMG_1182 (800x567)
★ケチな旦那が珍しく買ってきてくれました。COCARDEのケーキはハズレなし!

※次回更新は、12月の予定です。
仕事かけもち(大学と小学校)で時間的に余裕がなくなってきたので、不定期更新になりそうです。
取るに足らないブログですが、お越し頂いた方、ありがとうございます( ・∇・)♪♪ 励みになります★
マイペースですが、来年も続けます~!



印度屋のカレー - 2014.10.18 Sat

今週も外食。森之宮の印度屋のカツカレー。
美味しかったですが、少し辛かったです。。(>m<)
DSC_2450 (800x574)
★ホリデーランチが夜でも食べれました。

森之宮といえば大阪城ホール。
「MBS音祭り」 コンサートに行ってきました!
旦那の誕生日プレゼントも兼ねて義父、義母と♪ 
登場したのは、スキャンダル・モーニング娘14・BEGIN・ドリカム の4組。とても豪華でした!
BEGINの沖縄の歌もとてもとても良かったですが、やはりドリカムが圧倒的。
ちなみに、「ドリカム」という呼び方は大阪発祥とか。でも2人とも自分達のことをなぜか終始「ドリ」って言ってました。
アンコールラストは大阪LOVER!



~★おまけ★~

お土産をいろいろ頂きました(・▽・)happy♪
今週「メルカリ」をはじめました。サクサク売れて驚き!来週は断捨離記事にしようかな。
今月後半、休みがほとんどありませんが、おいしいものを食べて乗り切ります~

DSC_2454 (800x588)
★グアムに台湾…いいなぁ!

お昼 鰻丼 - 2014.09.28 Sun

更新が遅れましたm(_ _)m
風邪はようやく治ってきました。仕事をかけもちして休みが減ったこともあり、今週は新しいお料理は作れず(z.z)...
他の方のブログでも波乱万丈記書いておられる方いらっしゃいますが、何をするにもまずは健康でないと不便。
世の中の不健康・病気が治りますように…。

そして人生万事塞翁が馬。何がいいかは神のみぞ知る。
シナリオが決まっているとは思いたくはないが、自分の判断なんてものはパペットのようなものなのかもしれない。突っ走って(走らされてか)吉と出るか凶と出るか。。走るきっかけはそれぞれだが、両津勘吉を地で行くような破天荒な生活をしている人も案外身近にいるかもしれない。誰でもどこかで1回くらいは。耐寒マラソンのように。それは1晩、1ヶ月、1年、3年、5年、10年、20年…はたまたずっと続くかもしれない。走りたくて走っているのかもしれない。ランナーズハイで、気持ちがいいこともある。
例えばいわゆるブラック企業というのは(ラジオ食堂で熱弁を聞いたが)、アウト判定する仕組みがゆるいのか、会社の存続上やむを得ないのか、キャパを超えて受けてしまう従業員が愚かなのか。
両さんのような並外れた体力・精神力があれば別だが、そんな超人、実際滅多にいないだろう。
(両津勘吉最強。生命力・強欲のお手本。) 
何かと世知辛い時代、受け身になりがちですが、波に流されるのではなく自分から波に乗りたいものです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ハルカス美術館

金曜日に母とハルカス美術館に行きました。(デュフィ展)
平日で空いており、展望台も行けそうでしたが、次回のお楽しみということにしました。
お昼、鰻定食を食べました。鰻は数年に1回しか食べません。満足♪ 

DSC_2381 (600x800)
★ミニ鰻丼セット

デュフィ展は、たくさん絵がありよかったです。
「マキシム」や競馬の絵、海のモチーフの絵、彩りが楽しい♪
ゆるい線と輪郭、大胆に描いても絵になる不思議。
「電気の精」では、顔のパーツなど、細かく書き込まれていました。

前に、デュフィの絵を本を見ていくつか真似して描いたことがあり(今思えば意欲があった)、その中の1枚がこちらです。
今回は展示されていませんでした。

IMG_0271 (800x493)
★作品名忘れました。人物の描き方に特徴があるので、多分デュフィかと。

焼鳥 - 2014.05.02 Fri

今日は外食です!5月に入って2日目で早速外食…。4月の集計もしないと。
新しくOPENした焼鳥屋さんに行きました★

DSC_2106 (600x800)
★とりわさ!

DSC_2110 (600x800)
★ネギマとレバー!他にも何種類か食べました。

DSC_2111 (600x800)
★ぼんぼち!

【コメント】
・塩のきいた ぼんぼち(鳥の尾骨の周りの肉:ぼんじり、さんかく、テールとも) おいしかったです!! 1羽からたった1個しか取れないとのこと。外はカリッと、中からはじわじわ脂の旨みが出てきます。旦那は油ギトギトすぎて苦手と言ってましたが。
・レバーは…1個だけ丸飲みしました。
・開けっ放しの店で、新しい白い壁に蚊が2,3匹…。(=.=) コワイヨー ガン見していると、店員さんが手型を押すように素手でベチッとな。その後、「アルコール消毒。ほらもうどこだったか分からない」と言いながら、馴れた手つきでアルコールを含んでいるであろう布で壁を拭き取りました。ワイルドでした。
・蚊の件以外は、よかったです!2人で3888円。
・2日前から鼻水が止まりません。花粉でしょうかホコリでしょうか…くしゃみも出ます。あああああうっとおしいなぁもう。。。重い腰を上げてお掃除をしなさいということでしょうか。エイッとな。


野球めし! - 2014.04.25 Fri

今日は仕事後ナイター観戦に行きましたのでカウントはなしです。
望遠レンズを忘れてしまいましたが、何とか撮れました、連写モードにすればよかった。
最後の写真はモニター画面を撮ったものをトリミングしました。いい表情!
(お料理ブログなのに野球日記になってますm(_ _)m)

IMG_8753 (800x533)
★チキンカツサンドと、バナナとハイボールと… ビールは中で買いました。

IMG_8767 (800x533)
オリックス圧勝!単独首位に返り咲きました。

IMG_8806 (800x533)
今日は「伊藤光デー」でした。「さっき知ったんですけど」ってインタビューで言うてはりました。さっきって。

IMG_8808 (800x533)
1000奪三振の金子千尋選手!強かった。

IMG_8793 (800x533)
「僕のリードというよりも、金子さんの投げる球がすごい球ばかりでした」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

