2017-11

 - --.--.-- --


断捨離最終回 - 2014.10.25 Sat

今週は断捨離!
フリマアプリ、「メルカリ」 にはまっています♪
実際のフリマ(ガレージセール)よりも、ずっと反応がいいし、思ったより高く売れるのでビックリ!!
ポイント制でヤフオクよりも手間が楽!これからは、捨てる前にメルカリ・買う前にメルカリですね。
香港のナイトマーケットで買った胡散臭いブルース・リーのトランプも、「珍品」 として出品したところ、
すぐ売れてしまいました…。
実際珍品だと思うんですが(笑) もっとつり上げて売ればよかったか!
スマホ料金が高いので、思い切ってガラケーにしようかと考えていましたが、
メルカリはスマホでしか取引できないので、ちょっと保留です。
今話題の格安スマホ、たくさんあると思うのですが・・・ありすぎてよく分からないです…。要調査。

~10月断捨離ったもの (メルカリで売却分含む)~

・服 × 10
・かばん ×2
・小物 ×16
・敷物 × 1
・ノート、ファイル ×10
・その他文房具 ×13
・キッチン小物 ×3
・アクセサリーパーツ・レジン関係 ×18
・本・DVD ×2
・その他 ×7       計 82 item    total  1008 item  断捨離済み!!

今年の目標1000item を達成したので、断捨離記事終了です (*´∀`*)ノワーイ。+゚ *。
これからは余計なものを買わないようにしようと思います。物欲を満たすのに(?)何年もかかりましたが、もう満足です。
大変あっけない終わり方ですが、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m  

~おまけ~

ブールミッシュの新作ケーキ♪
上は洋梨、中にはカシスのムースが入っています♪
DSC_2456 (800x593)
★美味しかった~(*´∀`*)happy♪


9月の断捨離とお裁縫 - 2014.09.23 Tue

今日は寒いのかと思ったら、とても暑いですね!
ここのところの寒さで、あっさり風邪をひいてしまいました。 (=.=)ヘックション!!
今日は友人と出かける予定でしたが、友人も同じく風邪のようで。。 自宅待機。
眠くはないので、のんびりお裁縫をしました。義母に頂いたミシンを使いました。
慣れない操作で、朝から夕方近くまで長時間かかりましたが、座布団カバーが2つできました!(・▽・)ワーイ♪♪

DSC_2374 (800x600)
赤いものは古いカバー。チャックのつけ方を研究&チャックのみ再利用…。
DSC_2378 (800x595)
何とかできました。近所のカーテン屋さんで購入した「はぎれ」を使っています。

写真では伝わりづらいですが、艶があり、多分お高いカーテンかなと。
ちなみに自宅のカーテンは、OGOTOBUY というアメリカの会社から購入しました。
http://www.ogotobuy.com/jp/2013-new-arrival-lines-printed-jacquard-applique-curtains-two-panels-p-1159.html

無題

種類が多くて安く、デザインもよいと思いました。リビングの窓枠が定型外なので、変形サイズのオーダーをしましたが、輸送料金を入れても10000円ちょっとでした。ただ、長さがアメリカ仕様なのでカットが必要だったのと(3トーンカラーが2トーンに)、生地の厚さが写真ではわからないこと、英語で電話がかかってくることが問題かもしれません。生地の厚さについては、思っていたのよりも薄かったです。遮光は遮光ですが、昼間はチープに見え、夜はゴージャスに見えるという…極めて惜しい見栄えになってます。

カーテン話は以上で、今月の断捨離は…(写真省略)

・古い座布団カバー×2
・古い服×2
・プラスチックの入れ物×3
・使わない小物入れなど×5

total 926 item 断捨離スミ!! あれっ、あまり進んでいない!?

本を読む暇がありません。
お酢スプレーは部屋の中がお酢臭くなるのでやめました(笑)すみません。。
従来どおり、エタノールと重曹をメインに使用しています。

8月前半の断捨離 - 2014.08.02 Sat

今週は、新しいお料理が作れなかったので、断捨離記事にします。。

【8月前半の断捨離】
DSC_2244 (800x600)
★やっとこさ積読本に着手~♪

~今回断捨ったモノ~
・引き出し ×1
・古本・マンガ・雑誌 ×26

【コメント】
・ニッ○ンで購入した(自分で組み立てて作る)引き出しです。最初から調子が悪くだましだまし使ってきましたが、
とうとう板も部品も(小さい丸い玉多数)外れて修繕不可能な為、処分することにしました。ちなみに食器棚もニッ○ンです。(上段が食器棚、中段にトースターと炊飯器、さらにその下に電子レンジが置け、下段にホットプレート等を収納可能なのが気に入った) 何とか組み立てて、こちらのほうはよかったと思っていますが。当時はなぜか、DIY的なのがいいと思ってた・・・と思います。
通販カタログは最近まったく見ていません。見なけりゃほしくならない!想像通りのものが届くかはわからないのが難点!(´-`) .。o○  

・本26点は、これでも思い切りました。いろいろ卒業。お掃除の本も読みました。
お酢スプレー(お酢1:水4)」 と「重曹」 の使い方がたくさん書かれていました。
実際に試したときにご紹介したいと思います~!

    total  914 item  断捨離スミ!  年内1000が見えてきましたヾ(*・∀・)/ ワーイ♪


キッチン収納&6月~7月の断捨離 - 2014.07.21 Mon

3連休、キッチンの片付けをしました~!
1日は仕事、1日は休んでいたので実質1日です。
暑いので、クーラーをかけて快適に~^^ そしてスッキリ~!

【サブの食器をキッチン棚へ収納】
IMG_9982 (800x533)
★普段使わないコップ類をプチプチやラップで包装して詰めました。お皿も同様に。ひとまずシーズンオフということで。

IMG_9997 (800x533)
★こんな感じです。タッパーは選抜メンバーのみにしました。右下はスケール。

IMG_9988 (800x533)
★上段全体図。地震対策は簡単にしています、大丈夫かな。

IMG_0009 (800x624)
★扉を閉じました。棚はもともとはグレーで、黒い色のカッティングシートを水貼りしました。ブログを始める前(昨年)に貼ったのでビフォアアフターお見せできないのが残念です!コツをつかむまで苦労しました^^;

IMG_9990 (533x800)
★下段はほぼ空にしました。ゆくゆくは食器洗浄機を設置したいと思っています。水道代も安くなる?購入するかどうか検討中ですが、準備だけは出来ました!

【6月~7月の断捨離】  ←5/6以来の更新です。。。  

~今回断捨ったモノ~
  IMG_9927 (800x533) 
 ★ややこしいゴミの捨て方、電話で教えてもらって解決しました~!
  
・食器類(主に割れたもの・欠けたもの) ×10
・スプーン・フォーク・おはし(古いもの) ×9
・タッパー(古いもの) ×4
・オーブンプレート ×1 
・折りたたみイス(座ると時々崩れる) ×1
・折りたたみ傘(一部破損) ×1
・ふるい(金属の水切り)×1
・茶こし×1
・波型カットのはさみ ×1
・100均で購入したガラス瓶(→職場にて再利用) ×7
・缶で作ったペン立て×1
・ルーズリーフバインダー ×2
・雑貨(フリマの売れ残り等) ×12
・古着 ×3                計 54 item  

   total 887 item 断捨離スミ!

今回は、意外とたくさん出ました。破損したものは…断捨離ではなくて、ただのゴミでは?まぁいいかぁっ!
自分が要らないものを、どこかで再活用してもらえるのは嬉しいです。どうしようもないものは、これ仕方ないです。最初からオマケで付いてきたならいざ知らず、買った自分の見立てが甘かったと…。まだあると思います。
年内1000 item、達成できるでしょうか?(>▽<)ファイトー

簡易PC部屋 - 2014.05.12 Mon

TWO-ONEスタイルで購入したパーテーション2つを使って、簡易PC部屋を作ってみました。
明るすぎず、気持ちが落ち着きます♪

IMG_9650 (800x533)
★両サイドに3つ折りのパーテーションです。

ここに籠もって、英気を養いたいと思います。ウッシッシ。
スマホ中毒を脱却すべく、ネットはPC部屋で時間を決めて。寝転がってのスマホはなるべくしないようにしたいと…。
楽しいことは、メリハリが必要ですね!

本日は以上です!駄文失礼しましたm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

