2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢! - 2015.03.27 Fri

金沢!
金沢美かざり あさの で金箔体験をしました。
金箔で手鏡を作りました(●^o^●)
kinnpaku.jpg

kagami.jpg
とブログにアップしたら、タダになるということで、機嫌よくアップしましたが…
お店(2階)からの眺め↓
kimono.jpg

この後、思いもかけないハプニングに2回も見舞われ、不幸中の幸いだったのですが、
金沢の皆様に迷惑かけまくりの旅になりましたm(_ _)m
スケジュール詰め込み過ぎで余裕なく、風邪でボーっとしていたことを反省。反省。猛反省。。

みつまめ
おいしかった~★
周遊バス
たのしかった~☆
スポンサーサイト

2014年10月度 月間集計 - 2014.11.02 Sun

更新遅れましたm(__)m
先週、スマホが故障し、ちょうどいい機会なので、ビックSIMの格安スマホに乗り換えました!携帯代安くなってラッキーと思っていたら今度はノートPCが壊れました(T.T)ポンジュースこぼして水没です(;´_`) 情けない。ただ今乾燥中ですが、なぜか電源ランプが落ちないので復活は厳しい気がします…。スマホ乗り換えキャンペーンで浮いた本体代金がそのままPC代にかかりそうです。あ~あ。

【2014年10月度月間集計】

・外食…3回
・テイクアウト…4回
・カウントなし…1回

食費合計 55108円 (前月比+6406円)

【コメント】
・テイクアウトが多かったです。節約あまりできませんでした。10ヶ月記録してきて、だいたいの目安がわかったので、月間集計記事終了です!秋冬は何を食べても美味しい!

~PC復活までブログお休み予定です。
スミマセン(/ー ̄;) ~



2014年9月度 月間集計 - 2014.10.04 Sat

今週は月間集計だけです!わっ、また手抜き記事。ダメよ~www
小学生の間では「ダメよ~ダメダメ!」、まだまだ流行っています。聞いた感じギリギリお下品じゃないのがいいですね。
一番の流行はやはり妖怪ウォッチです。以下ちょっと古いですが、爆笑した記事を…。
鬼太郎面子の陰気臭い表情をご覧下さい。。

品薄「妖怪ウォッチ」 お年寄り狙う類似品

c9a3cba6.jpg


 子どもに人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場するおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が2日、全国で発売された。
販売店には予約が殺到するほどの人気ぶりだが、品薄に乗じた類似品の販売が横行しているという。特に地方のお年寄りを狙ったものが多く、消費者センターでは誤って買わないよう注意を呼びかけている。

腕時計型のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」の第2弾「タイプ零式」は希望小売価格3456円(税込)。発売日前日には各地で長蛇の列ができるほどの人気で、初回販売分はすでにほぼ完売。ネットオークションなどでは1万円を超える
高値で取り引きされている。また、この「DX妖怪ウォッチ」を買ったお年寄りから

「孫にプレゼントしたら「これじゃない」と言って床に叩きつけられた」

といった相談が先週から全国の消費者センターに十数件寄せられている。


文面を読んでから画像を見たので、面白さ倍増でした。
床に叩きつけられたって…むしろコレ欲しくなってきたんですけど。あ~笑える。。。


【2014年9月度 月間集計】

・夕食外食 2日 
・夕食テイクアウト なし
・食費合計 48702円  (前月比 -14257円
※内、旦那昼食代 6000円 (2日に1日はお弁当にしたので50%OFF)

【悪かった点】
特になし。葉物野菜等、食材高騰のため食卓が多少さみしかったかも…。

【良かった点】
今月は(やっと)節約する気になり、まさかの40000円台!!これは…年初来最安値。ヤッター♪ (>▽<)/
冷凍保存を増やしたのと、お弁当を作ってお昼代を節約したのが大きかったです。

~おまけ~

さっき(10月4日17:50頃)ベランダから撮影。
きれいなsun setは天からのプレゼント♪ 明日もがんばろう!

DSC_2394 (800x567)



2014年8月度 月間集計 - 2014.08.31 Sun

【2014年8月度 月間集計】

・夕食外食  3日  (1人だけ外食=0.5日で計算)
・夕食テイクアウト 1 日
・夕食実家 or ごちそうになる  4日

・食費合計 62959円  (前月比 -1096円) 
※内、旦那昼食代 10000円 (基本的に外食。お盆休み有のため2000円マイナス)

【良かった点】
・実家でごちそうを食べさせてもらいました! (・▽・)/happy♪
・夏で食欲が少し減った。
・冷凍ストックの技を身につけた。(ただ今 Level 1)

【悪かった点】
・コンビニで無駄遣いをした。冷たい飲み物・菓子パンなど。
・自炊をがんばれず、テイクアウト(モスバーガー)、外食(インドカレー)。
・何を「妥協」すべきか?考えてない。国産肉は譲れないなら、何か野菜を外国産にするとか?農薬が気になるが…

【言い訳】
・わたしは0.8~1人前くらいで足りますが、旦那は2人前は安定して食べるので、夫婦2人と言ってもいわゆる「2人分」の分量では当然足りないです。量を減らして、ひもじくやせ衰えていくのもどうかと思うので(笑)、ストレスを感じない食生活水準であるということで納得…。エンゲル係数が高いのはどうしましょうかね^^;
・野菜も高くてあまり買えてません。牛肉も月1,2回くらい。お酒は月1回くらいしか飲みません。なぜ多い?
・買い物に行く回数が多いので、そのあたりも要改善?美味しくて安上がりでお腹を満たせるご飯を考えないと~!!

→なかなか達成できませんが、引き続き 50000円台を目指します。

2014年7月度 月間集計 - 2014.08.02 Sat

【2014年7月度 月間集計】

・夕食自炊 30日 
・夕食外食またはテイクアウト 1日

・食費合計 64055円  (前月比 +2829円) 
※内、旦那昼食代 12000円

【良かった点】
・外食を1回しかしなかった。(ただし夕食。昼食はちょこちょこと)

【悪かった点】
・それなのに、前月より多い!
・飲料をたくさん購入した・・・と思う。
(最近は、ホットコーヒーを鍋で作って冷やしてアイスコーヒーにしています。ハンセイ。)

→なかなか達成できませんが、50000円台を目指します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

happy pony☆彡

Author:happy pony☆彡
ご飯は作るより食べるほうが好きなぐうたら主婦の、お料理備忘録です。だんだん、外食の備忘録&ただの日記になりつつあります。。。リンクフリーです( ^ω^)☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

和食 (36)
洋食・イタリアン他 (32)
中華・韓国 (17)
麺もの・丼もの・粉もの (21)
鍋料理・鉄板料理 (16)
一品料理・健康に良い食品 (2)
お菓子 (6)
朝食 (7)
外食 (10)
節約・時短 (5)
掃除・断捨離 (11)
その他 (10)
月間集計 (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。